※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさや
子育て・グッズ

赤ちゃんがマグマグで飲むようになり、哺乳瓶を使っていないなら、哺乳瓶卒業してもいいでしょう。本人が欲しがらなければ、強要する必要はありません。

哺乳瓶卒業について

今離乳食は安定してきて量をたべるようになってきました。フォローアップミルクは寝る前に160mlあげています。今月入ってからマグマグであげるようになったため哺乳瓶は使っていません。
このまま哺乳瓶卒業って扱いでいいのでしょうか?
本人が欲しがらなければもう哺乳瓶バイバイだよーっていう言い聞かせもいらないですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま哺乳瓶卒業でいいと思います🤔

娘もフォロミ飲んでましたが飲みが悪くなりそのまま哺乳瓶卒業しました
執着がなければバイバイだよとか伝えなくてもいいかなぁと思いまず🤔
バイバイだよとかも伝えてないです(1歳2ヶ月なのもあり伝えたとこで分からないとも思い笑)

• おさや

おさや

そうなんですね!じゃあうちもこのまま卒業にしようと思います。確かに言ってもわからないかも笑

• 4月26日