※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

献血後の体調不良について相談中。献血後に倦怠感や貧血の可能性が気になる。献血を続けるべきか悩んでいる。

献血後の体調不良について

過去40回ほど献血しているのですが上の子出産後は比重が足りなくて献血出来ていませんでした。久々に献血行ったら数値が良くなっていて献血出来ることになったのですが下の子3歳を連れて行ったので400薦められ成分ではなく全血することに。

献血後少し倦怠感?違和感があったものの普通に動けたので休憩して帰りました。それから1週間だるくて動けずほぼ寝て過ごしました。

色々調べたのですが献血出来たって事は貧血ではないと書かれていて…

結局その後献血に行っても比重が足りず最近の血液検査ではヘモグロビンが10.1でした。貧血って体質なんでしょうか?もう献血しない方がいいのでしょうか?献血好きなのに悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一度献血中に具合悪くなったことあります。成分でほぼ終わりかけだったので、とりあえず全部とってその後献血ルームでじっくり休んで…って感じでした🥲
例えばダイエットとかで体のバランス崩れてても影響あると思います。
私もその事件以降、迷惑かけたら嫌だなーと思い献血行ってません😅(トータル20回位やってました)