※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

沐浴後に耳に水が入った気がして心配です。水が詰まっているかどうか、どうやって分かるでしょうか?

沐浴する時に、耳に水が入った気がします。

上がったらちゃんと拭いていますが、
奥に詰まっていそうで心配です。

耳に水がつまっている場合はどうやって分かりますか?

コメント

ひ

赤ちゃんの小さい耳からドバドバ水が入ることは無いのと、少し入っても体温で自然と蒸発するから心配ないと言われました😅
気にせず頭からジャバジャバシャワーかけてましたが、今までで何か起きた事は無いので大丈夫かな?と思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それなら安心しました🥺♡

ジャバジャバかけたいな〜と思っていても、耳に入ったら怖いし辞めていましたが、大丈夫そうならやってみます🫡

教えてくださりありがとうございます♪

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も最初は気にしていましたが、お腹の中にいた時水の中にいたんだからそんなに気にしなくていいよって言われてなるほどな!と思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お〜!なるほど🤔

洗っていてちょっとでも入ったら心配していましたが、大丈夫なら安心です🥺♡

• 4月25日
初めてのママリ🔰

どこかで、今の時代は沐浴の時に耳を塞がないとみました🤔
なので、そんな気にしないでも大丈夫かなと思いますが気になるなら耳鼻科か小児科に行く方がママさんも安心すると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに、動画でジャバジャバシャワーかけている方多いな〜と思ってました🤔

気になったら、病院に行ってみます🥹

• 4月25日