※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

昨年8月末に自分が悪い事故を起こし、修理費用の割合や保険の問題で相手とトラブルが続いています。保険会社が9:1の負担を求めている理由が気になります。交差点内での事故で、解決が遅れて困っています。

事故を起こした自分が悪いと承知の上で


昨年8月末に事故を起こしてしまいました

割合は9:1か8:2

こちらが9です

私の車は修理で140万
相手は23万

物損事故です(相手が頑なに物損事故でいいと言い私としてもそちらの方が正直ありがたかったです)


しかし 相手は10:0と言っているらしく

全然終わりません

相手の保険会社も少なくても9:1 と言っていて説得しているみたいですが ダメみたいです

私としては正直保険を使ったので10:0でも9:1でもいいのですが

これは保険会社として損害が大きいから少しでも負担を減らしたいということで9:1といっているのでしょうか?


ちなみに
交差点内での直進車と左折車の事故でした

こんなに長引くとは思ってなかったです

コメント

みっみー

保険会社の負担というより必要以上の賠償はする必要がないから今回の事故形態なら9:1までってことなんじゃないですか?
早く終わらせたいならその1割分は自己負担します、って言えば丸く収まるのかもしれないです💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そういう事なんですね!

    1割でも負担額が大きいのでこのままお願いしようと思いました!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

人身じゃなくよかっですね🤗
お互い怪我なくてその点はよかったかと


動いてたら
10:0はないですね

相手が悪いのに2割こっち負担にされましたから

でも
相手の方は
自分の保険使いたくないから
10対0にしたいんでしょうけど
保険会社は
少しでも払いたくないから
10にはしないと思います


まぁ
任せてていいと思いますよ🤔

でも
昨年って大分立ち過ぎて気持ち的に早く終わらせたいですね😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    相手の方は何度が事故に合われているみたいでスムーズにレッカー手配していたりしてました🥲

    人身ではなく良かったと思ってます😭

    こんなに長引く思っていなくて、
    このまま任せようかと思います🥲

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

早く終わらないとメンタルやられますよね💦
9.5:0.5で提案してみたり
9:0で提案とかは
どうですか?

私の母も似ている状況で
母が9で相手は物損に
してくれてけど9:1は認めてくれなくて9:0で納得し終わったと聞きました!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    9:0なんてあるんですね!😳

    メンタルもそうですし
    たまに不安に駆られてしまって、

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたら結構事案も
    あるみたいです!!
    母の相手は動いていたけど完全に母が悪いので保険使って保険料とかが上がるのが1番嫌だったみたいでそれで0を譲らない感じでした!!

    そうですよね🥲
    私も去年の冬に交通事故に会い9:1の私が1の方ですがまだ終わっていません🥹

    • 4月26日