※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
お出かけ

ディズニーランドでのベビーカー使用について、荷物持ちながら操作が難しい場面に困っています。皆さんはどう対処しましたか?

今週末結婚式があり4歳の子供と2人で新幹線を使って東京に行きます。翌日にはディズニーランドです。

ディズニーランドではきっと歩き疲れてだっこ!となると思うので、ベビーカーが必要だと思います。しかし、レンタルのものは体重オーバーで使えなそうなのですが、持参した方がいいか迷っています。
荷物は、大きいバックパックとトートバッグで私が持っていこうと思っていました。

疲れた時、夜眠くなった時、ベビーカーがあるとかなり助かりますが、自分で歩きたい時、私は荷物もあるのでベビーカーを操作しながら手を繋ぐ事も難しいと思います。

こういう時、どうされましたか?

コメント

まい

4歳ならベビーカーなしで歩かせます🤔
歩けないほどまでは遊ばない!と決めてました🤣

• かか

かか

そうなんですねー。遠方からなのでなかなか行けないため、一日中いることになると思うのです😓

• 4月26日
  • まい

まい

我が家もディズニー行くときは1日中ですが、4歳はベビーカーじゃなかったです🤔
    時間を短くするという意味ではなく、こまめに休憩するとか回り方を工夫してあまり歩かないようにするとか、そういうことです!
    ベビーカー便利ですが、乗り物乗るのにわざわざ置き場所探したり、アトラクションから戻ってくるとスタッフに整理されてて場所変わってたりして、何かと面倒くさい…と私は思っちゃうので💦

• 4月26日
  • かか

かか

そういうことですね!子供に合わせてゆっくり行動すればいいですね✨
    ベビーカーがあればあったでそんな不便さもあるんですね💦疲れて寝てしまいそうになったら車椅子でもいいからレンタルすればいいかもですね😂大変参考になりました!ありがとうございました!

• 4月27日