※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が社交的すぎて、他の子に声をかけまくり、大人には声をかけないことに違和感を感じています。このような子供についての経験や意見を知りたいです。

社交的すぎて逆に違和感

もうすぐ、3歳になる女の子です。
娘は公園、児童館、どこでも他の遊んでいる子に声をかけます。

年齢も性別も関係なく、小学校低学年くらいの子には余裕で声かけてます。1歳とかの小さい子にもです。

一緒にあーそーぼ!と結構しつこく声かけて、嫌がられたり、遊んでくれたりっていう感じです。

大人には声かけず、少し人見知りしたりするときもあります。

なかなか、娘のように声をかけまくる子に出会ったことなく、逆に恥ずかしがって親御さんの足にしがみついたりするこが多いなと感じます。

社交的なのは素敵なことだと思っていましたが、最近、なんかこんな社交的な子いないし、うちの娘おかしい?と不安に思っています。

みなさんのお子さんや、周りの子でこんな子はいますか?これは性格や個性と捉えていいのでしょうか。

娘に関して他に発達などで気になることはありません。

コメント

ます

うちの長男が似てますね…
知らない人に「バイバーイ!」は日常茶飯事です。

良くも悪くも人を怪しまないので心配ではあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男くん、積極的ですね!うちの娘に似てるんですね☺️
    失礼を承知でお聞きしたいのですが、ますさんは発達の心配などはしたことございませんか?
    私が心配性なため、性格似ている子のお話を聞きたくて、、、

• 4月25日
  • ます

ます

いうこと聞かない
    って点で最近悩んでますね…相談。

幼稚園ではかなりいい子らしいのですがそれを疑うほど家だと言動が酷いので。
    弟を叩く蹴るとか、おもちゃでないもので遊ぶとか(スイッチ、水道、椅子…壊れたり怪我したりなどがありそうな物です)。

そういう面です。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥幼稚園で頑張っているから、、反動とかなんですかね?

積極的な分、自己主張も強いとかあるんですかね?うちも、自己主張はかなり強い方な気がします。

うちも幼稚園はこれからなので、何か状況や悩みも変わってきそうです😖実際のお話聞かせていただきありがとうございます🙇

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

性格ですよ!
私の子は人見知りしまくりで気まずいくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格だと言っていただき安心しています😭周りの子は人見知りするこの方が多い印象です!それぞれ違った悩みですね☺️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは姉が2人いるんですが1人目は一歳前からお話ししてレストランでも隣の席の人にダンス見せてたりで、2人目は無口なタイプと母が言ってました☺️2人とも全然違う性格ですが発達面で何かあったことはないです❤️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の席の人にダンス☺️💓お姉様、娘より積極的です✨
    性格っていろいろなんですね☺️なんだか周りにもいないし、私自身人見知りで娘と正反対なので戸惑ってしまっていました😖
    実際のエピソードを聞かせていただきありがとうございます☺️安心しました✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

娘は1歳半なんですが、3歳くらいのお友達で特に女の子にそういうタイプの子たくさんいますよ😳😳
娘も一緒に遊びたいのにまだ追いつけなくて置いてかれてます(笑)
こっちも明るい気持ちになるし、素敵な子だなあって思いますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!私が出会っていないだけなんですね😳
    1歳の子に声かけて、まだ遊べないのに、親御さんに迷惑になってないかな、、と結構気にしていたので、嬉しい言葉に安心しました😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますいます!
    娘はまだ遊べないので私と遊んでくれます(笑)
    かわいいじゃないですか☺️✨

• 4月25日