※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

キャンプでご飯を炊く際にメスティンを使うのはどうでしょうか?使い勝手や炊き上がり時間を教えてください。バーベキューグリルとカセットコンロを持っていく予定です。

キャンプグッズについて質問です。
ご飯を炊く時、写真のようなメスティンってどうでしょうか?
どのぐらいで炊き上がるかや、使いやすさ等教えてください。
また「それよりもこういう商品のほうがいい」などあれば、教えてください。

人数は3人で、バーベキューグリルと、カセットコンロを持っていく予定です。

コメント

ぐーみ

1合炊きでダイソーの固形燃料1個分の燃焼時間で炊き上がるので、めちゃくちゃ簡単で使いやすいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してみました!
    とてもよさそうですね!
    どうもありがとうございます😊

• 4月25日
ガオガオ

メスティン炊きもよいですが、水温や風とかに左右されるなと思ってます💦

邪道だったらすみせんが、蒸せるので…少人数ならそちらの方が確実かつ美味しいです😂

• ガオガオ

ガオガオ

すみません、サトウのごはんがメスティンで蒸せます!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    サトウのご判断をメスティンで蒸せるのですね!
    メスティンの中に、水を入れて、パックのままのご飯を入れて温めるというイメージでしょうか?

• 4月25日
  • ガオガオ

ガオガオ

サトウのご判断に任せたいところですが…🙆‍♀️︎💕︎︎

サトウのご飯パックの底に直線の切り込みを入れて、上側は十字に切り込みをいれます(適当で大丈夫です!)。
    切り込みに蒸気が当たるように水を入れたメスティンにパックを置いたら湯を沸かすだけです^^*うちはいつも2つ同時に蒸しちゃいます👍パックとメスティンのサイズ会わなくても大丈夫です!

ネットで紹介されてたやり方なので、調べると画像など出てくるかなと思います︎💕︎︎

• 4月25日
  • ガオガオ

ガオガオ

ごめんなさい、追記でサトウのご飯は上下逆にして蒸すみたいです!(今調べたらそうなってましたが、私はしてませんでした😂)

なのでパック底が十字、上側が直線の切り込みになります!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    やってみたいと思います!!

• 4月25日