※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

1年生のクラス懇談会での自己紹介について相談です。2回目以降の懇談会内容も知りたいです。

今年、上の子が1年生になり
明日初めてのクラス懇談会があります…💧
みんなの前で話すのめちゃくちゃ苦手で😂😂😂
自己紹介+αってやっぱりありますよね…?
みなさんどんな事話されてますか?💦

あと、2回目以降のクラス懇談会は
どのような事をするのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日懇談会でした!新一年生です。

なんと私のクラスは皆さんかなりボリューミーに話してて、出身幼稚園、性格の長所短所、行き渋りのこと、習い事、ハマってることを面白さを交えながら話してて時間がかなり押しました😂
1人3分くらいは話してたかな💦

私はかなり緊張しいのコミュ障なので、かなりコンパクトに終わらせました😅

ゆでたまご

私も結構かまえて懇談会に参加したのですが、うちのクラスは「〇〇の母です。宜しくお願いします。」だけで自己紹介あっという間に終わりました😂

+αで話してる方はお子さんにアレルギーあるとか、ちょっと発達に遅れがあるとか、伝えたい事がある方だけが話してました!

はじめてのママリ🔰

自己紹介、ママ友からあるよって聞いて行ったらなかったです😅
なんなら途中で上の子のクラスと行き来してるママもいて、かなりゆるーい雰囲気でした笑
先生にもよるのかもしれないです😣