※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
子育て・グッズ

ベビーカーが下り坂を進むとき、平らな道と同じように進むか、急な傾斜ではどうなるか気になります。車椅子と同じように押す側が先に立つのか、と思っています。

素朴な疑問なんですが

ベビーカーで下り坂を歩くとき、平らな道と同じように、ベビーカーが自分の前にある状態で進んでますか?

車椅子を押すときは、下り坂は、必ず押す側が先に立って進むよなあ〜と思って…。

ベビーカーなら、少しの下り坂はそのまま進めるだろうけど、
傾斜が急だと、どうなんだろ。と気になりました

コメント

私は坂の角度度合いによります(^^;
階段(マンションなので歩道に出るまで2.3段ある)は後ろ向きですね!
坂は明らかな緩やかに見える所はそのままの向き、スロープなどは逆で頭から下がります!

• そらそら

そらそら

ありがとうございます! スロープも後ろ向きなんですね。意外と傾斜ありますもんね!

• 4月2日

退会ユーザー

ベビーカーで子どもと対面か背面かにもよりますけどね(^^;まだ小さいうちは頭の方から下がりますね!

• 4月2日
  • そらそら

そらそら

ベビーカー、対面にもできるやつですけど…赤ちゃんの頭を先にして進むのドキドキしちゃって、まだ試せてません(^◇^;)

• 4月2日

退会ユーザー

上の子の時は4.5ヵ月くらいまでは対面でしたがそれ以降は背面です!

• 4月2日
  • そらそら

そらそら

そうなんですね😳
    次のお散歩ではちょっと対面を試してみます…!

• 4月3日

首が座るまでは、自分が先になり、後ろ向きで進んでました😊

• そらそら

そらそら

ありがとうございます!
    たしかに首が座るまでは特に要注意ですね…!

• 4月2日