※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
サプリ・健康

2歳の子供が去年の夏祭りで貰ったヨーヨーの中の水を飲んでしまいました。その水は腐りますか?腐った水を飲んだ場合の対処方法を教えてください。

⚠️至急教えて頂きたいです、、、

【汚い水を飲んでしまいました】

2歳の子供が
去年の夏祭りで貰ったヨーヨーの中の
水を飲んでしまいました😭

少し目を離した隙に
ヨーヨーが割れてしまったみたいで、、、

①何ヶ月も前のヨーヨーの中に入った水は腐りますか?

②腐った水を飲んでしまった場合はどう対処すべきですか

どなたか教えてください😭

コメント

もうふ

大丈夫ですか??
投稿後すぐから気になっていたのですが、専門家ではないので動向を見ていました…💦
回答がないのでコメントさせてもらいます💦

ヨーヨーは機械で水と空気を入れて作るそうなので、唾液などが入っていないためおそらくそこまで汚くはないと考えられます。
ただ飲んだのが2歳児なので、お腹を下したりはあるかもしれませんし、最悪ひどい下痢嘔吐なども考えられます。
下痢による脱水に備えて、塩分を含んだ飲み物を常温保存しておく事をおすすめします。

とはいえ素人意見なので救急相談の7119などに相談されるほうがより良いのかなと思います。

• もうふ

もうふ

あと少し違いますが食あたりになって下痢嘔吐になった場合は、どれだけ下痢や嘔吐で苦しくてもとにかく早く出す方が回復につながるそうなので
    つらくても刺激の少ない温かい飲み物などをなるべく飲んだほうがいいんだと聞いたことがあります。

まぁ下痢嘔吐が始まれば救急外来にかかるか、それこそ7119か119に連絡なさったほうがいいと思いますが💦💦

• 4月25日
  • な

ご丁寧にほんとうにありがとうございます🥲
    水分を沢山取り様子を見ることにします....
    調べても分からないことばかりだったので
    親切にご回答いただき
    少し安心しております

ほんとうにたくさんたくさん
    ありがとうございます😭

• 4月25日
  • もうふ

もうふ

不安になりますよね😰
    でもテレビでよく見るように、不透明で臭い死んだ(と例えられている)池の水なんかを飲み込んでも大丈夫みたいですし、日本の清潔な水道水で作られたヨーヨーですから…
    とあまり根拠のない励ましになりますが💦

今晩心配だと思いますが、お母さんも無理なさらずに…!
    無事をお祈りします。

• 4月25日
  • な

本当にありがとうございました😭
    もうふさんのお言葉いただだけなければ不安で仕方ありませんでした🥲

無事に一晩過ごし異常なしでした本当に本当にありがとうございました😭

• 4月26日
  • もうふ

もうふ

異常なかったんですね!
    良かったです😊
    気を張ったでしょう。お疲れさまでした!

• 4月26日