※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ♡
妊活

排卵痛がある場合って排卵前なのか排卵後なのか、人それぞれでしょうか?普通排卵前ですかね?

排卵痛がある場合って排卵前なのか排卵後なのか、人それぞれでしょうか?
普通排卵前ですかね?

コメント

三パターンあるみたいですよ!

一つは排卵が近づく事によって卵巣が腫れてくることでの痛み
もう一つはまさに排卵しましたの痛み(破裂みたいなものなのでその痛みらしい)
で最後が、排卵後は破裂した訳だから卵巣がジンジンしてますみたいな痛み

らしいです😅どこで痛みを感じるのか、または全く感じない人もいるので、やっぱり人それぞれですね。。

排卵検査薬などを併用して、痛みを感じるパターンを把握するといいかもしれないですね!
私は排卵痛があり、次の日のびおりが出ることが多いです!

• いろいろ♡

いろいろ♡

回答ありがとうございます♡

3パターンあるのですね!
    今日hcg注射から2日目で少し痛みがある感じで、タイミング的にもうとれないかもしれないので排卵後とかの痛みならいいなと思ったんです。
    でも前回前々回は注射後その日から痛くなって(多分排卵前の痛みですね。)
    周期によって違うことはありますかね?

• 3月29日

退会ユーザー

注射をうってたりすると、言い方は悪いですが無理やり排卵させたりして調整してるわけですから、その時によって痛みを感じる時期が違うこともあるかもしれませんね😣
    そんな中でもやはり自分の特徴ってつかめてくると思うので、お医者さんと一緒に研究さしていくような感じですね😣

• 3月29日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

今回は注射のみ、前回前々回はクロミッド+注射でした。
    前回と痛み出す時期が違うから戸惑ってしまって💦
    排卵してくれているといいです😂

• 3月29日
はじめてのままり

私はいつも排卵痛あります(;_;)
今月は昨日が排卵日だったのですが
数日前から左側がチクチクジンジンして
すごく痛くて、おさまったと思えば
昨日が激痛のピークでした!!
立つのも無理なくらい痛くて、、😭
病院で25日に左卵巣21mmと言われてそろそろだねーと言われたのですが、昨日も病院行くと25.9mm(´・_・`)
もう排卵するねと言われて昨日はその激痛だったのかなと。
で朝起きると痛みが無かったので排卵したのかなと思います💦
今日はたまにチクチクする程度で昨日の痛みが嘘のようでした!!

• いろいろ♡

いろいろ♡

回答ありがとうございます♡
    maikuさんの場合は排卵前に痛むって感じですかね😌
    私も前回と前々回そうだった感じなのですが、今回痛み出すのがhcg注射してから2日も過ぎてだったので、まだ排卵これからなのか、しちゃったのかと戸惑いました。
    周期によったり治療の内容でも変わってくるのかもしれないのですね!
    いつだったのかははっきりわからずですが、体温も上がったので何とか排卵してくれたようです😌

• 3月30日