※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

人事部の書式に従って提出したら、別の部署から電話で指摘された。全社ルールだからと思うが、クレーマーかな?

なんでわざわざ嫌なこと言うんだろう。

仕事のことです。
人事部の作成した書式に、紙に出力し所属長の承認後、原本提出、って書いてあったので、提出してきた人にその旨、伝えました。

私のいる部署を通すと、紙で出力させられる…とわざわざ電話で言われました💦

でも人事部の書式にそう書かれていたので、言うなら人事部に言えばいいのに…
人事部の書式ってことは、全社ルールってことです。

こういう人は、ただただ、いちゃもん言いたかっただけですよね🥲
クレーマーなんですよね、きっと。

コメント

みー

わざわざ嫌なこと言う人いますよね😢
嫌なら提出しなかったらいいのに…それで困るのはその人ですし、誰にもどうにもできないことに文句言われても困りますよね。
忘れ去りましょう☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    聞いてもらえてよかったです!

• 4月25日
ママリ

いますよねーそういう人😟
私、そんな時は相手に同調して、
「いやー本当、今どき紙で提出なんて時代に合ってないですよねー、人事部もペーパーレス化しないんですかねぇ!」
ってあくまで私悪くないオーラ出しときます🤭

• ママリ

ママリ

私も、人事部の書式なんで、って困惑したフリをしました…

建設的に改善を求める意見をするわけではなく、納得できない気持ちを押し付けてくるの、やめて欲しい。
    そういう気持ちを押し付けていい相手だと思われているんだなぁと嫌な気持ちになりました…

• 4月25日