※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事を決めるのは難しいです。得意なことか苦手なことか、どちらを習わせるか迷っています。何かさせたいけど、決められません。

本人が特に何かしたい!と強く言わない場合の
習い事の決め方って難しくないですか?

本人の得意なこと好きなことを習わせるか
苦手なことをできるように習わせるか

何かさせたいと思いつつ、決まりません😩💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子ですか?下の子ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、上の子ですっっ!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ7歳ですね!
    7歳だと、親にやりなさい!と言われた習い事は続かないと思うし、苦手なことをやるのは苦痛かなーと思います!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁそうですよねぇ😅
    でも、苦手なこともしてなかったり興味がないからだけの可能性もあるので、挑戦してほしいなぁとも思ったり🥺
    体育の成績だけ悪いです笑

• 4月25日
しょうママ

お友達がしててやりたい!って本人から言うまでは、こちらからわざわざさせなくてもいいかなーって思ったりしてます🥺
スイミングとか習字とか今後生きてて為になりそうなのはいずれ習わせてみたいですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言うまではわざわざ必要ないかなーと思っていたんですが、なんか毎日宿題してゲームしての日々がもったいなく感じてしまい😅💦

本人は勉強や音楽が得意で、運動がとにかく苦手で…
    本人的に好きなのはプログラミングや学ぶ系やピアノ音楽教室ですが、親的には運動をどうにかしてほしい部分もあり😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

苦手があると後々しんどいと思うので、楽しめそうな感じのゆるい体操教室があったら体験させてみるのも良いかもと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動苦手=体操教室 にやっぱりなるんですかね?😳

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少苦手だけどついていけるレベル(嫌がらない)ならスポ少とかもありだと思います!
    というか、スポ少のほうが沢山動くので良さそうかなと思います。

すごく苦手なら、苦手な子の体育教室やかけっこ教室みたいなのだと、通いやすいのかなと思います😊

• 4月25日