※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵@リおmam
妊娠・出産

妊娠後の体重増加が気になっています。 食欲が止まらず、最近増えすぎた体重に不安を感じています。 皆さんはどのように体重管理していますか? アドバイスをお願いします。

妊娠発覚時「50kg」、現在「58kg」

今までの検診では何も言われることなく
順調にきてたのですが…前回の検診の時
初めて注意されちゃいました((((;゚д゚))))

1週間に500gぐらい体重増えるぐらいが
ベストかなって先生に言われたのですが
最近食欲がやばくて我慢が出来ませんw

今もこんな時間なのに、お腹空き過ぎて
バウムクーヘン食べてしまった(´゚ω゚):*.:

お菓子やアイスもめっちゃ食べちゃうし
お腹重くて食べたらすぐに横になるし…
これじゃあ太っても仕方ないですよねw

皆さんどのように体重管理してますか?
またどのように体重管理してましたか?

だらけ過ぎてるあたしに喝お願いします

('、3_ヽ)_

コメント

しゅーちゃんママ

私は、妊娠初期の頃
1ヶ月でで4〜5キロ近く増えましたよ(´・ω・`;)
いつも通り食べてるだけなのにー‼︎って常に言ってました(•́ㅿ•̀)

その後は急激に増えることはあまりなかったですが、臨月には妊娠前から13キロ近く増えました(´・ω・`;)
先生に注意は特にされなかったですが、体重が増えるのが恐ろしかったです( •´д•`)笑

しまじろう

わかります(>_<)甘いものとか食べたくなっちゃいますよね!!暑い日はアイス2個くらい食べちゃいます笑

いま30w4dで、プラス5キロです!数字的にはそんなに増えてないように思えるんですが、20w頃までは悪阻で減った分がゆっくり戻るだけで増加がなかったので、それ以降の増加が恐ろしいです(-。-;

一応、夕ご飯の時間を早めにしたり、食べ始めは野菜から、トマトやきゅうりをたっぷり食べる等しています!夕ご飯の時間を早めたら、最近体重増加が緩やかになりましたよ!!

お互いがんばりましょう!(>_<)♡

シャチ

体重管理も大切だと思いますが、我慢もよくないかなーと自分に言い訳して食べてました!笑

お菓子など、テーブルに置いておくと、目について手が届いてしまうので、買ってきたら一旦棚などに直してました。
私はめんどくさがりなので、『食べたいなーでも、取りに行くの面倒だなー』ってときは、そのままお菓子食べずに過ごせましたよ!笑

あと、産んでから母乳始めると、乳製品とか、脂っこいものとか食べると、おっぱいがつまって乳腺炎になりやすいです。ショートケーキ食べたらおっぱい岩みたいになりました!おしゃれなカフェとかも、なかなか行けないので、今のうちに食べとくことを私はおすすめします!

妊娠前から20きろ増えてしまい、
産後はそこから10キロ減りましたが
元に戻れません……
主さんと同じように食べまくってました。
母乳で育てる予定で母乳飲ませたら体重どんどん減ると聞いて調子に乗ってました
実際母乳だけではしんどくて混合にしたので、
結果体重も全く減らない現実。

妊娠したら今まで通りの食べ方では
だめだし、味付けも薄目を心がけるとか、
時間も早めに食べて夜中は食べないようにするしかないとおもいます

ひのあ★

私は毎日決まった時間体重計るのと、毎日何を食べたか書き出す事を安定期入るの前からしています

妊娠する前もダイエットのために1年間やっていて10キロ痩せた事があるので結構セーブ出来ました

後は、お腹空くこの時間なら濃い目の野菜ジュースを飲みます!
今は塩分も糖分も無添加な物が普通に売っているので、それを飲んでます(o^^o)
臨月の今で9.3キロ増です。

*K♡MAMA*

大丈夫です。
安定期頃から一ヶ月に1キロ増えてました!特に何も言われすだったのですが臨月に一週間で1.5〜2キロ増えていき毎回怒られ私はニコニコして誤魔化してました(笑)

yuchan☺︎︎♥︎

私なんてすでに9㌔増えてます(´ᐞ`)
病院ではまだ何も言われてません。
が、焦ります(笑)
体重計には怖くて検診以外では
乗れません(笑)

妊娠前から大食いですが
後期悪阻があって
そんな食べてないのに
どんどん太るんですよね(´ᐞ`)
鏡見る度ため息です(笑)

恵@リおmam

あたしも初期のころ食べづわりで一気に3kgほど太りました((((;゚д゚)))それからは順調だったんですが…初めて先生に注意されてからまた何か言われるのが怖いと言うかやだなと。

けど、我慢出来ず食べちゃうし食べたら食べたですぐゴロゴロしちゃうし…まさに悪循環(´゚ェ゚)チーン

これじゃ次の検診でまた怒られても仕方ない状況ですww

恵@リおmam

今まで検診でなにも言われなかったので正直我慢とかもせず色んな物を色んな時間に食べてましたが…注意された今、焦ってます。笑

あたしも面倒臭がりなんですが…なぜか!食べ物に対しては執着心があり身体が動きますwwなので棚などに片しても意味がないんです(´;д;`)

そうなんですよね…今ももちろん気をつけなきゃいけないけど、産んでからも気をつけなきゃいけないですもんね。多少なりなら食べてもいいのかな…ってまた甘えてしまう自分。笑

まぁぶる

後期は浮腫みもでるし仕方ないんだ!と諦めつつも、バランスを意識した食事内容にだけは気をつけました。
初期の悪阻で−4キロしたものの、最終的に+10キロで出産、退院時には7キロ減ってましたよ(*´-`)
ちなみに、ベビは3016gでした❁

間食は1日1回午前中にって決めてました!

ふつーにケーキとかお菓子を毎日たべれるのでストレスはたまらなかったです(*´ㅂ`*)

恵@リおmam

今の体重で自身のMAX体重に到達していてこれ以上増えるのは正直嫌で…でも、妊娠中だし仕方ないなって半分諦め半分開き直りで今に至ります。

母乳で痩せるとよく聞きますが、あたしも多分すぐ仕事に出ると思うので混合になるだろうし期待は出来ません('、3_ヽ)_

もともと大食いなのもあるし、あたしが作るときはいいのですが実家のごはんの味付けが濃いっていうのもあるのかもしれないです。

夜中もいつも食べないように我慢したり氷舐めたりしてるんですが、ふと気を抜くと食べてしまいます(;∀;)

恵@リおmam

レコーディングってやつですよね?あたしも妊娠前にやってダイエット成功しました(((o(*°▽︎°*)o)))♩しかーし!面倒臭がりで飽き性な為、長続きしないんです。笑

野菜ジュースいいですね(^3^)/最近普通のジュースとかをガブ飲みしたりしちゃうんで、野菜ジュースにシフトチェンジしようと思います!

恵@リおmam

あたしも先生に注意されても笑って誤魔化しました。笑

なんかママリ見てると、臨月にもなると息するだけで体重増えるとかってのをよく見かけるんですけど本当なんですかね?(゚д゚)

そうなったら毎日が体重との戦いでシンドそうですww

恵@リおmam

先生に言われると今まで気抜いてた分、焦りますよ((((;゚д゚)))あたしも怖くて検診以外では体重計乗ってません。笑

あたしも妊娠前からもともと大食いで、妊娠してからも食べづわりでめっちゃ食べてましたし今は今で普通に食欲増して食べちゃいますし…妊娠前の服が着れなくなるたびに泣きたくなりますww

恵@リおmam

どっちかと言うと初期の頃はバランスを意識してたり色々と気をつけてたのですが、安定期・後期となんの問題もなかったおかげか今はもうそういうのも気にならなくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)

あたしも出来たら妊娠前から10kg増しでストップしたいので今から気をつけたいと思います!

恵@リおmam

安定期頃から生活習慣が定まらず朝まで起きてたりとか、夜中まで昼過ぎに起きたりとかで結構バラバラなんです。

出来れば朝、もしくは昼間にガッツリ食べて夜は少なめにってしたいんですけど…生活習慣もバラバラの為、そうすると変な時間にお腹が空いて食べてしまいます(´;д;`)

まずは食生活の前にこの生活を直さないとですよね。笑

恵@リおmam

妊娠前は毎日チョコ食べるくらいチョコ好きで、妊娠してからはポテチとかが大好きになってしまいましたwwアイスも氷系ばかりで身体冷えちゃうし((((;゚д゚)))

吐きづわりのかたは本当にシンドイですよね(´;ω;`)あたしは食べづわりだったんでひたすら食べるだけでしたが。笑

自分で作るときは早めに作って食べたりするのですが、今実家で暮らしてるため実家のご飯の時間に合わせると必然的に夕飯の時間が遅くなっちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)どうにかしなければ。

お互い頑張りましょうね♡