※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ファッション・コスメ

アイラインが下まぶたにつく原因と解決法について教えてください。

アイラインが下まぶたにつく!

数年ぶりにアイラインを引いた主婦です。
CANMAKEのミルキータッチライナーで描きました。
上まぶたの黒目真ん中〜目尻ハネくらいまで、二重でまつ毛の間が白浮き?するのでまつ毛の間も塗りました下まぶたには描いてません。

瞬きをぎゅっとする癖があるのですが、意識してしないようにしても気づくと涙袋の辺りにアイライナーが浮いています。
瞬きをした時にまつ毛間に塗ったライナーがつくのでしょうか…。

解決法あったら教えてください。

コメント

ママリ

私もまつ毛の間に同じペンシルで埋めていますがついたことないです😳
マスカラがついてるとかではないですか🤔

あと、KOSEのメイクキープミストも化粧終わった後に顔全体なたかけています!
それで落ちづらくなってる可能性もあります!

• ぴよ

ぴよ

マスカラは使用してないんです🥺ケープミスト試してみます!

• 4月25日
サクラ

私はヒロインメイクの、お湯で落ちるウォータープルーフにしてます。
ギュッとしたりはしないんですが、普通のだとすぐに目尻のラインが消えてぼけてしまうので🥺

• ぴよ

ぴよ

ヒロインメイクもいいんですね!ありがとうございます🥰

• 4月25日
k

目元の油分はしっかり取るのがオススメです。
パウダーをまぶた、目尻、涙袋にもクルクルとブラシでやるなりパフで押さえるなりします。

涙袋にもつくのが、マスカラなのか、アイライナーなのかはハッキリわからないですが、油分を取るというのはいずれにせよヨレにくくなるのでいいかなーと思います。

• ぴよ

ぴよ

マスカラは使用してないのでアイライナーかと思います🥺パウダー試してみます!

• 4月25日