※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが左のおっぱいをよく吸うけど右のおっぱいを嫌がる場合、同じ経験をした方いますか?左だけ吸わせて右側を搾乳して与えるのはありますか?

新生児の我が子なんですが
左のおっぱいはしっかり飲んでくれるのですが
右のおっぱいは手で押し除けるほど嫌がります😂笑
私の抱っこの体勢が悪いのか、、、赤ちゃん自身が右側のが嫌いなのか、、、

同じ感じの体験をされた方いますか?

左だけ吸わせて右側搾乳で絞って与えるでも
ありなのでしょうか😓

コメント

はじめてのママり

右側が出にくいとかないですか??🤔
出にくかったりすると、中で溜まるので味が美味しく無くなって余計に飲まなくなりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それがめちゃくちゃ出るんですよ😂
    でも、凄く張りやすかったりするのは右側なので味が悪くなってるんですかね❓

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

1人目そうでした😭
私の場合右が外を向いている胸だったので飲みにくいらしく…
左と同じ向きで飲ませるようにとアドバイスもらいましたが、結局卒乳まで左ばっかりでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好き嫌いとかあるんですね😂
    その時、右は搾乳して母乳瓶とかで飲ませてましたか❓

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎回ではないですが搾乳しました!
    のと、結構左と同じ向きで右側を飲ませたり、右だけ縦抱きで飲ませてました💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱きでも飲んでくださるんですね🥹
    私は1日1回成功するかしないかです😂

    • 4月26日