※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
妊娠・出産

35週で3500gの赤ちゃんが大きいと言われました。1人目は39週で4000g超えて出産。今回は羊水過多で不安です。

赤ちゃんが大きいです。
明日で35週で、今日エコーしてもらったら3500g位あると言われました。
同じ感じだった方いますか?
何週で何gで出産されましたか?

1人目の時も大きくて途中の経過は忘れましたが、39週の健診で4000g超えてると言われて、40週5日3900gで出産しました。

今回は羊水過多もあるので不安です。

コメント

ままり

35wで3500gだと発育曲線大幅に超えていますが、予定分娩にはならないのですか?
36w0dで2800gでしたが、曲線内ギリギリなので38w0dに誘発かけることになっています。

  • アリー

    アリー

    まだ分娩については聞いてないんです🥲
    大学病院に切迫早産で2ヶ月入院中で毎週エコーしてもらってるんですが、ずっと曲線からはみ出してます。赤ちゃんが大きい原因もわからず、、、
    先生に分娩方法について聞いてみようと思います😔

    • 4月25日
▶6人の怪獣

ちゃんとした数字は忘れちゃいましたが、3人目と6人目同じくらいでした😅
3人目は38wの検診で4000g超えたね〜と笑われて(笑)先生が自然派なのか促進剤の話もなく予定日超過して41w5dで4586gでした🙂
6人目は37wで予定帝王切開が決まっていて最終のエコーで3700gでしたが、出産したら5150gでした😇

  • アリー

    アリー

    同じ感じですね😭
    3人目のお子さんは経膣分娩ですか⁉️
    6人目のお子さんは3700gだと思ってたのに5150g⁉️エコーは誤差が出るのはわかるけど、そんなに大きく違うとびっくりですね😮

    • 4月25日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    経腟分娩です🫠
    技師さんや先生もびっくりしてました😅

    • 4月25日