※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

公園で遊ぶ子供の怪我対策について相談です。絆創膏以外に必要なアイテムは何があるでしょうか?公園で転んだ時の対処法を知りたいです。

よく公園とか外遊びする子のママさんは絆創膏の他に
何か怪我した時のためのアイテムって持ってますか?🙌
または車に入れておいてるものでも教えてください🙆‍♀️
※着替えとか普通にマストなものは車にあるので
怪我した時のためのアイテムって感じで知りたいです🙆‍♀️

ほとんど外遊びしない娘なんですが
稀に出先で公園とかあると多少は遊びますが
公園のでこぼこにやられて1回は転びます…😂😂


今日も祖母を連れて花が見れる施設に行くと
小さい公園も併設してたので遊ばせたら転びました😅


ミニスカートだったので両膝に擦り傷、
手をついた時に手首辺りにも擦り傷できてました💦
※普段から好みじゃなく長ズボンは履かせないのと
急遽行ったので長ズボンにしないから...等は不要🙅‍♀️



幸い、アンパンマンの絆創膏2枚持ってたので
酷い順に貼ってあげましたが他に何かあるといいもの
教えてください✊ ̖́-

コメント

スポンジ

水道ないところもあるのでペットボトルなどに水入れたの、マキロン、絆創膏、ガーゼ、包帯テープは持ってます🙂
滅多に大きな怪我しませんが、絆創膏では無理な時もあるのでとりあえず😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    急に行くことが多いので常温のいろはすとか置いておいたらさすがに悪くなりますかね🥲(笑)

    マキロンなんかもあると便秘ですね👏
    車に1式入れておこうと思います🙆‍♀️

    • 4月25日
咲や

メモAという傷薬を持ち歩いています
擦り傷、切り傷、火傷にも使え、私のひどいアカギレもすぐに治ります😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    バッグに入れて持ちやすいサイズなので
    早速探してみます👏

    • 4月25日