※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水吸引器の出番は生後2ヶ月ごろから。いつ買うべきか、使い時が分からない。

鼻水吸引器っていつ頃から出番ありますか?生後2ヶ月なんですが今は綿棒でちゅるんってとってます。
吸引器まだ買ってないので、いつ買えばいいんだろ〜ってかどんな時に使えばいいのかもよく分かりません。

コメント

MA

風邪引いたらですかねー😊
うちは生後5ヶ月で初めて風邪引いて鼻水ダラダラなりました😅
今はベビースマイルなら薬局にもあるし、ネットでも翌日届くしどの商品がいいかチェックだけしておいて必要になったら買うのでいいんじゃないかなと個人的には思います😊!第一子なら1歳の間は風邪ひかなかったって子も数名あったことあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃぁまだ買わなくて良さそうですね😳

• 4月25日
ままり

新生児から使ってました😂
あとは本格的に風邪ひきはじめた11ヶ月頃から使い始めました!

はじめてのママリ🔰

鼻風邪ひくまでは出番無かったです!1人目は1歳で風邪ひいた時、2人目は半年で使いました😉

はじめてのママリ🔰

産まれる前に買って、新生児期から使ってました!
鼻がグズグズしてたり、詰まってそうな寝息の時、くしゃみして鼻水が出た時なんかに使ってました(*´`)

jun

上の子が保育園に入ったタイミングで買いました。(0歳8ヶ月)
入園前までは風邪をひいたことありませんでしたが、保育園の洗礼は凄まじいです😭
鼻水から始まる風邪が多いので、鼻水を吸って悪化を防いでます

下の子は上の子の風邪を新生児からもらってるため、新生児から鼻水吸ってます〜