※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

大手メーカーのランドセルを試着して決めたいけど、展示会や直営店に行くのは面倒。大きなイオンには色んなメーカーのランドセルがあるか知りたいです。

ランドセル、ラン活についてです🙋‍♀️

大きめのイオンとかだと、色んなメーカーのランドセル置いてますか?🎒

そこまで、こだわりがある訳ではないので
大手のメーカーいくつか試着してみて決めたいなと考えてます🤔
ひとつひとつ展示会や直営店に行くのも面倒なので😅

コメント

ぽっぽ

量産品の多種メーカーはありますが工房系はありません。

ランドセル展示会なら各社集まっての展示会かと思うので一度行けば工房系含め量産のメーカーのものも見れますよ

• まろん

まろん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今のところセイバンやフィットちゃん、ふわりぃ等の大手メールで考えてます🤔

色んなメーカーが集まる展示会があるんですか😳?
    メーカーごとの展示会しかないのかと思ってました💦

• 4月25日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

合同でやる展示会ありますよ!
    多分検索すれば出てくるかなぁと思います。
    私の行った時は工房系もフィットちゃんとか百貨店系などでした。

セイバンなど量産のものなら展示会行かなくともイオンで事足りるとは思います🤔

• 4月25日
  • まろん

まろん

検索してみたら県外しかなかったです😭

とりあえず大きめのイオン行ってみて、展示会行くか検討したいと思います👍
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
咲や

イオンはどこのイオンにいってもそんなに大差ないです
イオンのネットショップで買えるランドセルしかないと思ってください
工房系とかこだわらないのであれば、デパートの方が色々なメーカーのランドセルを取り扱っていますよ
デパートのネットショップで取り扱いがあるランドセルが大体店舗にあるので、ネットショップを見て気になる物があったら見に行くとかでも良いと思います

はじめてのママリ🔰

セイバン、フィットちゃん、ふわりぃだったら大体どのイオンにも置いてあるはずです。
イオンのhpに取り扱い一覧出てるので、店舗の規模にもよりますが、大体その一覧の通りの取り扱いです。
たくさんは置いてないですね。各社数モデルって感じです。カタログに載ってるたくさんのランドセルが見たいなら、やっぱり直営店がいいのかなと思います。

沢山見過ぎでもわからなくなるので、イオンにその3社を背負いに行って、一番合う会社のランドセルにしてみては。

イオンに置いてあるものが気に入ればそれでもいいし、1社決まればそこの直営店に行ってもいいですしね😄

• まろん

まろん

そうなんですね!
    まずはイオンで見て絞って直営店に行こうと思います✨
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日