※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
その他の疑問

妊娠前はフルタイムで働いていてしんどかったが、専業主婦になり幸せ。家事や趣味に時間を充て、子供の学校行事も余裕。専業主婦の方、何をしているか教えてください。

妊娠前は8時半から18時、もしくは9時から18時。残業あり残業代なし。のフルで働いていて毎日がすごくしんどくて帰ってからも家事があるなんて絶望…て感じでした。その時に専業主婦の友達から専業主婦も大変…暇やし働いた方がいいよ。私も働きたい〜と言われたことがあります。(働こうとしている素振りは見たことありません。)その当時、専業主婦には働く選択肢があるだろうがよ!こちとら家計のためにわけもなく仕事辞める選択肢なんかない!と内心、腹立てたものです。笑
いざ、今妊娠して専業主婦になりましたが、毎日幸せでたまらないんですが?!
つわり時期はしんどかったですが、それを過ぎた今では毎日時間があって家事を焦ってする必要もなくて。
私は掃除はもちろん、ご飯の準備、気が向けばお菓子作り、パン作りなどしてますがそれでもゴロゴロYouTube見る時間も全然あります☺️
15時前には娘を学校に迎えに行って宿題を見てあげる余裕まであります。今までは会話をする余裕すらもないくらい心がカツカツでした。
仕事がないだけでこんなに心が穏やかなの?!てくらい笑
私が皆さんほど何もしてないだけなのでしょうか?!
専業主婦の方、おうちで何されてますか?☺️

コメント

もな👠

育休中です。
全く同じこと思ってました笑
パートですら、余裕なくなって毎日夫婦喧嘩してました…
もうすぐ復帰ですが、あの地獄がまたやってくるのか、と思うと今から震えます🤮

出産ぎりぎりまで働いて3年間専業やらせてもらってましたが、毎日暇ずました!幸せすぎました!笑
専業主婦で忙しいって言ってる人って毎日なにしてるんでしょうね、、
さぞかし、毎日お部屋はピカピカなんでしょう🤤🤤

• ママリ🐣

ママリ🐣

もしかして批判的な声の方が多いかなと思いながらの投稿だったので同じこと思ってくれる方いてめちゃくちゃ嬉しいです笑
    私もパート時代ありますが、その時も余裕なかったですww
    私も毎日幸せです!!!家事はしなければならないと言えど数時間で終わりますし!!大変だという人は家のことするのに何時間かかってんだ、どんな料亭飯作ってんだ!と笑笑
    私も産後1年で復帰する予定なのですが、すでに怖いです🥲

• 4月25日
ママリ

わかりますー💦

声に出しては言いませんが、、
育児ってやってみるとすごく大変なんですが、それに加えて仕事のストレスがあるかないかって全然違うと思います😅
私あまり要領よく仕事できないので💦

ただ、今2人目産休中なんですが、上の子は保育園に在園できて16時頃お迎えなので(2才です)、もしかしたら子供とずーっと一緒が毎日、、だとそれはそれできついのかもです笑
でもでも、時間的余裕は断然専業主婦のほうがありますよね!?
バタバタしなくていいの幸せです!
だって平日も用事できるし、掃除も小まめにできるし、晩ごはんだって17時くらいまでに出来たてを食べさせてあげられてます。
産休前はお迎え行って18時帰宅、作り置きをチンして子供だけ先に帰宅後10分で提供してましたから😅
小学校あがればもっと楽なんじゃない!?とすら思います😳

あ、ごめんなさい、専業主婦じゃなくて期間限定ですが笑
1年後の復帰が嫌すぎます笑

• ママリ🐣

ママリ🐣

本当にそうなんです、仕事のストレスはんぱないですよね笑
    都会の方だと保育園預けれない問題が出てくるので確かにそれはしんどい。。と思いますが、私に言ってきた子の場合は2人とも保育園に入っててその発言だったのでなぜ???でした笑笑
    時間に余裕があるだけで心に余裕できますよね🥹仕事してる時は毎日イライラしました笑
    私もお昼休憩に家に帰って夜ご飯作って…みたいな感じでしてました🥲
    私も期間限定専業主婦です笑
    産後1年で復帰予定で鬱ですww

• 4月26日