※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
お金・保険

同じ銀行で口座を2つ作れますか?保護者会の会計になり、自分名義の口座で保護者会費を管理するよう言われました。元々口座を持っている銀行で、もう一つ新たに作って管理したいです。

同じ銀行で口座って2つ作れますか?
保護者会の会計になり、自分名義の口座を作ってそこで保護者会費を管理するよう言われました。
元々口座を持ってる銀行で、もう一つ新たに作って管理したいのですが...

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

今は確か同じ銀行で2つは口座作れなかったはずです!

  • ロッキー

    ロッキー

    そうなんですか😭
    そうなるとかなり不便です...どうしたらいいのか...😭

    • 4月25日
mama

事情を伝えたら作れましたよ‼︎

私の場合元から1つ口座を持っていましたが、会社から〇〇支店で作って欲しいっと言われ...説明したら作れましたよ‼︎
通帳は1人1つらしく、すでに別の支店で作った物を持っているので今回はなしでもいいか確認されましたが、給料の確認をしたくて通帳も作りました。(作らない場合ケータイで確認できるとのことでしたが、通帳で管理したかったので通帳作りました)

  • ロッキー

    ロッキー

    そうなんですね!!説明すれば大丈夫ですかね😭相談してみます!!

    • 4月25日
ままり

同行同支店はNGですが、同行他支店は作れます。

  • ロッキー

    ロッキー

    本当ですか!支店違うので、相談してみます(>_<)

    • 4月25日
ままり

支店が違えば作れたはずです🤔
わたしの場合旧姓ですが、同行他支店でふたつ持ってます😉

  • ロッキー

    ロッキー

    支店違うので相談してみます😭❤️

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

銀行によります。      

  • ロッキー

    ロッキー

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 4月25日