※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

途中入園の復職について、面談は受かる前に(1ヶ月前くらいに)あるのか、それとも合否がわかった後に(7月中旬に)あるのか、ご経験者の方の意見を聞きたいです。

途中入園の復職について質問です。
8月生まれなので7/10に申請、受かれば中旬ごろに内定がでます。
ですが枠が少ないので受かるかどうか、本当に出してみないと分からない状況です。
職場的に準備もあるでしょうし、面談は受かる前提で事前に(1ヶ月前くらいに)するのでしょうか。
それとも合否がわかった後に(7月中旬に)面談ですか?
ご経験者の皆様のお話が聞きたいです。

コメント

おかん🔰

うちの子も8月生まれで保育園入れなくて4月1歳クラス入園でした。
入園決まってから会社に連絡し日程調整して面談しましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

4月入園だと2月下旬くらいに結果でるので面談も余裕を持ってできるのですが、7月中旬に結果でてからの8月復帰はなかなか急ですよね…💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

途中入園枠が少ないのでなかなか受からないですよね😭うちの子は7月生まれでその時にちょうど新しい園が近くに出来てたまたま入園できました!入園が決まってから面談しました!

• あーちゃん

あーちゃん

やはり入園決まってないのに面談しないですよね…💦
    7月中旬に決定、下旬に面談、8月復職…くらいのスケジュールですよね?😰
    職場も急に復帰してきて迷惑じゃないかとか色々考えてしまいます。。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😰迷惑がられてないか心配になりますよね💦
    でも途中入園だとやっぱり仕方ないことだと思います🥲

• 4月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

仕方ないことですよね🥲そして入れるかも分からないという…笑
    ご経験談、ありがとうございました!

• 4月26日