※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの誕生日にカットケーキは貧乏くさいと感じています。ホールケーキは見栄えがよくて喜ばれるけど、処理が大変で勿体ないと思っています。

子どもの誕生日でカットケーキは貧乏くさいですか?
我が家そこまで甘いものが得意ではないので、各々で好きなケーキを買うスタイルです。ただ、友達のSNSとか見るとだいたい子どもの誕生日はホールケーキを買う家庭が多くて…。
子どもからしたら自分の好きなキャラクターが描かれたホールケーキは映えるしすごく嬉しいんだろうなと思いますが、最終的に処理するのは大人で、食べ切るまでに2日かかるか最悪そのままゴミ箱行きになるって思うとお金がちょっともったいないなぁって。

コメント

はじめてのママリ🔰

カットケーキですよー!
貧乏臭いとは思わないです👍
ケーキも無理な時は、ドーナツタワーしたこともあります✨

はじめてのママリ🔰

我が家もそうです!貧乏くさいとかは考えたことなかったです😅
大人がいちごショートが苦手なので、ホールだと食べきれないです💦

とは言え、たまたま4歳のお誕生日ごろ実家に帰省する機会があったので、そのときだけホールケーキを皆んなで食べました!
大人数集まる機会があればホールケーキも良いものだなと感じました。写真映えもしますし🎂

イリス

最初こそ手作りしていましたが、今はもう個人で好きなもの選ばせていますよ。
ショーケースにへばりついて「いちごかな…チョコかな…」と選んでるのは見ていて可愛いです。笑。
本人がホールケーキがいいというなら、それを買いますが。

リコッタ🧀🥞

私もカットケーキで全然いいと思います😳💓💓
我が家も去年まで息子の誕生日ケーキホールにしてましたが、同じように食べ切るのに苦労するので、今月誕生日でしたが今年はカットケーキにしました😂
「誕生日ぃ〜!」って感じは確かにホールの方が出ますが、、アイシングクッキー乗せてちょっと誕生日っぽくしました😂
家族それぞれ好きな味食べられてカットケーキの方が理にかなってると思います🙋‍♀️

さかな

カットケーキでいいと思います!
まだ4歳だし😂

これが上の子が小学校中盤になるとホールケーキにして子供は4分の1食べさせてあげて
親は残りの1を2人で半分にしたら丁度いいし
子供はケーキたくさん食べれて嬉しいしでウィンウィンになると思います!
時が来るまでカットケーキでいいと思います!

うちはケーキ好きですがホールは飽きるから
カットケーキを1人3個くらい選んで食べますよ😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
カットケーキ派がいてよかったです😂
やはり自分の好きな味を食べるほうが満足度は高いし、食べ物を粗末にしたくないので、子どもがホールケーキがいいと言うまではカットケーキにしようと思います。