※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
子育て・グッズ

娘が離乳食を全く食べないので悩んでいます。離乳食をあげるのをやめてもいいでしょうか?時間がかかり、忍耐力が持てません。

あと1週間で生後7ヶ月になる娘、離乳食をまっったく食べません😭 完母なのもあり、とにかくおっぱい以外断固拒否で離乳食どころか哺乳瓶もマグもダメで完全にお口チャック状態です😭


色々試してますが、ほぼ1口も食べずにベビーフード捨ててます😭
しばらく離乳食あげるのやめていいですかね?🥲

微量の離乳食なのに、時間かかるし忍耐力が持ちません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそうでしたよ!
上の子もでしたが
おっぱいしか受け付けませんでした💦

2人とも、大人の味付けに
したら食べれるようになったので
10ヶ月くらいまでは
イライラしてました😭
おっぱいでも、十分デカくなりましたよ👍✨
全然大丈夫だと思います!
離乳食食べないから
毎月、身体測定きてね!って
いわれて、言ってましたが
増えて伸びてました!

はじめてのママリ🔰

私の子もそうでした😓哺乳瓶も嫌がっておっぱいのみ!
5ヶ月頃から始めましたが全く食べずで食べることが嫌な記憶にならないようにと2回ぐらい中断しました。
興味もなさそうだったのでひたすら大人と一緒に囲んで食事風景を見せてました。「おいしー!😋」とか笑顔で話しかけながら(笑)
久々にあげると食べるようになってました😂