※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
ココロ・悩み

3歳の息子が癇癪を起こし、物に当たったりケータイを投げたりします。足がもじゃもじゃすると怒ります。病院へ行くべきでしょうか?

3歳の息子についてです。

最近癇癪がひどく、ゲームなどうまくいかないと怒って
物に当たったりケータイを投げたりします。
それに関してはその都度、「物に当たらない!投げない!」って注意はしてるんですがなかなか改善しません。

その時の癇癪で泣き叫んでる時に絶対言うのが
「足がもじゃもじゃするー!」と怒りながら言います。

これは何か病院行ったほうがいいのでしょうか。
調べてもムズムズ脚症候群などでますが、夜間とかは特に朝まで寝てるし怒ってストレスがある時だけなんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

運動での発散ができなかったりゲーム依存 感情コントロールが出来ないのかなと思います
うちのは発達障害で運動不足(コロナ中三歳)のとき足がソワソワするとかありました
成長過程的にスマホゲームは控えた方がいいです
運動したり指先など使って発達を促す
体全体を使って発散の仕方を学ぶ

まずはスマホやめて散歩や公園体を動かしてあげてみてください

• みかんちゃん

みかんちゃん

日中は保育園に行ってて、夕方少しだけとかスマホゲームなどやってました。ソワソワするのが発達障害に関係するのでしょうか。。

確かに携帯携帯って泣くことがあるので依存してるかもです。
    家におもちゃがあるのに、家のおもちゃは興味なしで携帯友達の家に行くとおもちゃで遊びます。ほんとに何が違うのかわからないけど携帯から少し離れる事を考えてみます。

• 4月25日