※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルバーブ
家事・料理

料理が苦手な人向けの時短離乳食・完了食レシピを探しています。

本当に料理が苦手な人向けの時短離乳食・完了食レシピありませんか?
本でも、アプリでも、インスタアカウントでもなんでも良いのですが。

どのくらい料理が苦手かというと、夫が帰ってきてから食事作ってくれるようなレベルです。
まずメニューを思い付きません。夫が作ってくれて初めて、「あ、この世にはカレーってのがあったなぁ〜」って思うレベルです。

本とかネットとかのレシピに載ってる管理栄養士さんや料理研究家のプロフィール見る度に、書いてないけど君は子供いるんか?本当にこれ日常的に自分の子供にあげて食べてたんか?机上の空論ではないのか???大体子供見ながらいつ作るの???君らははこの仕事についてるくらいだから料理が苦じゃないだろうけど、こっちは君らの思う簡単が超面倒だし、君らの思う身近な食材は絶対使わない食材だよ?ってブツブツ文句を言ってるような人間です。

こんな人間でもできそうなレシピがあったら教えてください。

本当にチンするだけで良いような、作り置き離乳食本があると良いな〜と思ってます。
そしてその作り置きも本当に簡単だと良いです。

一冊買った離乳食の本は、蓋を開けてみたら食材のフリージングの本で、結局食べる直前にあれやこれやと食材を何個も出してチンして混ぜるって感じで手間のかかるレシピでした。

ちっとも食べない娘が食べたいアピールをした瞬間に食べさせたいのでとにかく早く目の前に出してあげられるのが良いんです。

うたまる?とかいうのは皆さんの投稿見る限り絶対無理だなと思ってます。

何種類もメニューがあると良いです。本人がいつもの食事に飽きてきてるので...

1日3食+おやつ2回、全部違うメニューで手作りしてる人すごいですね。いつ作ってるんだろう。
食べる子だから作れるのかな。
作り始めても子供の相手で5分で中断って感じだし、昼寝時も離れたら起きるから離れられません。

あともう私も何食べたら良いか分かりません。
特にみんな昼ごはんどうしてるの?夜のも残ってないし作るほどの時間ないし毎食カップラーメンってわけにも...

コメント

ぽろママ

1歳過ぎたら取り分けでいけるので、山本ゆりさんのsyunkonカフェごはんという本のレンチン料理を大人用に作って、取り分けて子どもに食べさせると楽ですよ〜
ゆりさんは子持ちだし、ズボラのこともわかってくれます🥹面倒ならこの工程や材料は省いてOK、逆にこれは〇〇だからやったほうがいい!というポイントも書いてあります!

• ルバーブ

ルバーブ

今山本ゆりさんのブログを見てみたら、凄く信頼できそうでした!

トマト切るだけで一品、オクラは茹でたり切ったり手間がかかるので立派な料理、揚げ物バットごと食卓へ、離乳食は苦手分野でベビーフードだよりである...など...

こういう方のレシピなら頑張れるかも...!

取り分けても鶏肉とかは食べなさそうだな...と思ってたんですが、そもそも食べないんだから、取り分けた食材のうちいくらか食べれたらラッキーくらいでやってみようかなと思います。

教えてくださってありがとうございました!

• 4月25日