※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの傘のサイズについて、年少から年長まで同じものを使えるか、買い替え時期など知りたいです。

年少〜年長のお子さん😳
傘何センチのもの使ってますか??

途中で買い替え必要なのか、年少から年長まで同じもの使えるのかも教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

そうくんママ

今うちは、年少で98センチ
45センチの傘使ってます。
毎年10センチは伸びるから
年長になったら買い替えになるだろうと思います。
サイズ参考にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    45センチ結構小さくないですか?😳
    年少で50センチ買おうかと思っていたのですが大きいですかね〜?🙄

• 4月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

45センチでこんな感じですよ

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

年少まで40センチを使っていましたが、リュックがびしょ濡れになるので45センチに買い替えました。身長は103センチです✨
傘は大きめだと危ないですよ!!風で煽られたりしても大丈夫なように、なるべく小さめが良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

成長曲線が一番上で年少で50cm買って年長まで使ってますー!!
バス待つだけとかそこまで頻度多くないというのも理由でしたが、長時間のときはカッパだけで行ってました😊

うさ

4月に年長になりましたが、まだ年少の時に買った40cmの使ってます😂
小柄で身長がまだ100cmなのもありますし、傘を使う機会があまり無くて…
こども園は車通園で、駐車場に軒が出ているので傘差さずに行けます😅
小学校入る時に新しいの買おうかなと思っています✨

ままり

下の子が年少で身長102センチ、傘は45センチ使ってます!

上の子がいますが、ビニールの部分が劣化して穴が空いたり壊したりして結局2、3年ごとに買い替えてます!
なので年少の子には今好きなキャラクターの傘を使わせてます!

ママリ

年少(102くらい)も年長(120くらい)も50センチ使っています。

上の子は年少から使い続けています。