※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食事について文句を言います。皆さんはどう対応しますか?

娘にご飯をだすたびに1〜3回は文句言われます。。

昨晩だと
給食もお肉だったんだよな〜…
カレーの気分じゃないんだけどなー
ゲッ黄身ちょっとついてるじゃん…

今朝だと
ホットケーキ生クリームなしかぁ…
ココアなんか冷たくない…
おにぎりが良かったなぁ…

といった感じです。

ほんっっっっっとにムカつくのですが
皆さんならどう反応しますか?
(ちなみにですが夫も私も下の子も食事に文句は全く言わないです)

コメント

はじめてのママリ

私なら、じゃあ食うな!全部自分でやれ!って言っちゃいそうです😇
とはいえ頭ごなしは良くないだろうし…
毎日献立考えて、一生懸命作ってるから、文句言われると悲しいし腹が立つ。
頑張って作ったのに嫌な気持ちになるから、心の中で言って声には出さないでほしいな。
と伝えてみて、反応を見るとかどうでしょうか…
きっと悪気はなく、思ったことつい言っちゃうんだろうけど、我が子とはいえそれは腹立ちますよ😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ま!さ!に!じゃあ食べなくていいよ自分で全部やりな!!て朝言っちゃいました😇
    悲しい気持ちになるよ
    ◯◯が作ったものをママがこれ可愛くないなぁ…やだなぁ…ってずっと言ったらどう思う?
    などと話してるのですが
    つい言っちゃうみたいで…😇
    わぁ🤩おいしそー🤩🤩なんてしなくていいから普通に食べてほしいです😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくないとは言いましたが、私も120%言うと思います!!笑
    でもそのぐらい言っていい案件ですよー😭
    毎日料理するのってほんと大変なんだから…

まだ小さいですし、すぐにパッと直るかと言われると難しいのかなとは思います💦
    次は怒らず、そっかぁ…一生懸命作ったんだけどなぁ…はぁ…ってめちゃくちゃ傷ついた演技して、その後も落ち込んでる様子見せるとかどうでしょうか…いじわるかな😂

• 4月25日
Y♡Hママ

うちの娘も文句いいます!
うちの場合は完全に旦那の影響?なのかと…
娘は昨晩「豆腐すきじゃない、この肉嫌だなぁ」とか。
旦那は晩ご飯には必ず1日1文句以上は言ってきます。
娘も旦那も悪気もなく、思った事をすぐ口に出す性格のようで😒

娘には、「じゃあー、家族の中で好き嫌いきにして、いちいちメニュー変えてママは作らないとダメなの❓ここお店じゃないからね、食べないならご飯なしだから」とハッキリ言います!旦那が聞こえる目の前で(笑)