※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐼
妊娠・出産

家事代行を考えている妊婦です。頻度や時給、総額が知りたいです。里帰りまで3ヶ月あり、参考にしたいです。

家事代行(掃除、食事)頼んでいるかた!
頻度や時給?、一回の総額など教えてほしいです!

19wから切迫で入院し昨日から自宅安静になりましたが、まだあと妊娠期間は半分、、里帰りまで3ヶ月はあるのでその間は代行でお願いしようかと思っています。

ぜひ参考させてほしいです💦💦

コメント

SAHO

家事代行ではないのですが、市でやってる育児ヘルパー事業みたいなのないですかね?
うちは産前産後で回数決まっていますが、かなり安くで掃除や買い物、料理などサポートしてくれるやつがありまして。

• ayano🐼

ayano🐼

市でやってるやつもありますよね!✨やはりそちら方が安いのでしょうか、、、うちの市はシルバー人材ぐらいしかなくて💦💦
    今調べてみてるのは、市とかのやつではなくキッズラインなどでみています!

• 4月25日
SAHO

かなり安いんです。
今住んでるところは1時間300円
前に住んでいたところは1時間700円でした。
どこの市でもあると思っていましたが、そうではないのですね💦

• ayano🐼

ayano🐼

めっちゃ安いです!
    キッズラインなどの業者?だと、1時間2000円前後でした!💦
    シルバーさんだとご年配の方でトラブルもあるとの噂も聞いたので、、、育児ヘルパー羨ましいです😳💕

• 4月25日