※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

妊活4年目の30代後半で転院を考えています。加藤レディースクリニックと夢クリニックで迷っています。通院経験の情報をお聞きしたいです。現在は地元のクリニックで治療を受けています。

妊活4年目の30代後半です。
転院を考えています。
加藤レディースクリニックと夢クリニックとで迷っています。
通われていた方いらっしゃいますか?
情報を頂きたいです!

今は、通いやすい地元のクリニックに通院しており、治療内容はタイミング→人工受精6回→体外受精3回を終えています。

コメント

リリコ

地域はどちらですか?

• あき

あき

ご連絡ありがとうございます。
    そうですよね、失礼しました!
    新宿の加藤レディースクリニックと、新橋の夢クリニックです。

• 3月29日
マリピ

私はタイミング→人工受精4回→体外受精で採卵1回、いま移植3度目で判定待ちのものです。もし今回もダメだったら転院を考えていて、同じく加藤か夢で迷っています。
鍼灸の先生からは、夢は母体に特に問題なく着床しないのは受精卵の生きる力…といった方が多く、加藤は高齢の方や母体に問題あると言われた方が多く行くらしいと聞きましたよ。体験談ではなく同じ鍼灸に通う患者さんの話なのでお役に立たないかもしれませんが…あと夢の培養士さんは世界一だよ!とも聞きました。あくまで噂レベルですが😅
とはいえ、加藤の実績も高いのでどちらも素晴らしい病院なんだと思います。

• あき

あき

ご連絡ありがとうございます。

夢の培養士さんは世界一なんですね!
    希望の光が…!
    まずは、夢に行ってみようかと思いました!

ところで鍼灸に通われて、体の変化はありましたか??
    私は通院のほかは、葉酸サプリの摂取くらいで何もしてなくて。

焦るばかりで、行動が追いついてないんですよね…。
    しっかりしなくちゃですね!

• 3月29日
  • マリピ

マリピ

世界一はいいすぎては…😅と思ってしまいましたが、それくらい培養技術に力をいれていて、数をこなしているようです。
    鍼灸に行っては、元々そんなに冷え性でもないので大きな変化はありません😂でもやった後は特に体がポカポカになるし良い効果はあります!あとこういう噂話や口コミを聞けますね。笑
    私も焦ったり落ち込んだり前向きに持ち直したり気持ちがジェットコースターのようです。お互い赤ちゃん授かれますように👶✨

• 3月29日
  • あき

あき

勉強になります!
    ありがとうございます!
    治療中は、ほんと気持ちの波が激しくなりますよね(^-^;
    ネット検索ばかりしちゃいます。
    そういえば、移植後は笑って過ごした方が着床率が上がるってどこかの記事にありました。
    波もあるけど、笑って明るく、判定までの時間を過ごしてくださいね♪
    良い結果が出ますように祈ってます!
    私も次、がんばります!

• 3月29日
マリピ

ありがとうございます😊
笑顔で着床率が高まるんですね✨
卵ちゃんを信じて笑って過ごそうと思います!あき0107さんもがんばってください❗️私も諦めずにがんばります👍