※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

喘息やアレルギーをお持ちの方へ質問です。処方されているお薬と、喘息が治るまでの日数を教えてください。最近喘息が続いているのでお薬の変更が必要か悩んでいます。

お子さんが喘息やアレルギーをお持ちのママさんに質問です。
どんなお薬を処方されていますか?💊
また、一度喘息が出始めたら治るまでにどのくらい日数かかりますか?

ちなみに我が家は
・ホクナリン(粉薬)
・モンテルカスト
・フルタイド50エアゾール
・セチリジン塩酸塩
です。

最近2週間ほどずっと喘息が治らず、アレルギーで透明な鼻水も出ていてお薬変えてもらった方がいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、3歳の時に喘息と診断され、シングレアのみ毎日飲んでました。
風邪をひいて、たまたま、かかりつけ医が休診でアレルギー科がある小児科にかかったら、風邪の時のみ飲めば大丈夫と診断されて、毎日の投薬はなくなり、風邪ひいた時だけの投薬に切り替わりました^_^
成長して体が大きくなったり、スイミング習っているせいもありますが、風邪ひいても吐くほど咳き込む事はなくなりました^_^
なので、現在は完治ではないですが、様子見の状態になります^_^

• さーちゃん

さーちゃん

アレルギー科がある小児科がやっぱり強そうですね!!風邪の時だけ飲んでとか指示があるの助かりますね🥺
    そしてスイミングって本当にいいんですね😳旦那も小児喘息でスイミングで治ったと言ってて半信半疑でしたが、今信じることができました😂
    このまま様子見でいずれ完治すること祈ってます😊✨️

• 4月25日
ゴルゴンゾーラ

アレルギー体質でよく咳が出ます。
レボセチリジンをよく処方されます!
咳がなかなか治らないと相談したとき、ツロブテロールの粉薬処方してもらったこともあります。

• さーちゃん

さーちゃん

同じですね😭
    やっぱりセチリジンですよね!
    調べたらツロブテロールとホクナリン同じみたいなのでお薬似た感じですね☺️よく喘息で処方される薬なんだなと安心しました!

• 4月25日
れいな

喘息で
プランルカストとセチリジンを毎日飲んでます!!

それは風邪ひいちゃってるんじゃないですかね??
うちは普段この薬でコントロール出来てるのでそれでも鼻水咳が治らなかったら風邪かなー?という感じです😉

• さーちゃん

さーちゃん

風邪なんですかね!?我が家も普段はこれで大丈夫なんですが、最近酷くて悪化したので薬変えてもらった方がいいのかな!?と不安でした😥ただの風邪ならまだ安心?なんですが、、。
    どのみち風邪薬持ってないので、一度受診して診てもらおうかなと思いました☺️

• 4月25日
スポンジ

まだ喘息までは確定でないけど...くらいの感じですが、
モンテルカスト、ホクナリンテープ、オロパタジンと目薬です。
黄砂飛び出してから目の痒みが激しいみたいで😂

最初はオロパタジンの代わりにレポセチリジンでしたが全く効いてなくて変えてもらいました☺️

• さーちゃん

さーちゃん

我が家も黄砂で目薬処方されてました!
    息子も黄砂飛び始めて鼻水と咳が酷くなり、アレルギーなのか喘息なのか風邪なのか難しすぎます😂😵

レポセチリジンよりオロパタジンの方が効果あったんですね!!ちょっと一度相談しに受診してみようかと思います☺️

• 4月25日