※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任の先生にあまり良い印象がなく、言葉選びが気になる。これから印象が変わるか心配。

担任の先生へあまりいい印象がありません💦
最初はあんまりよくない印象だったけど、後に変わったよって方いますか?😂
新一年生で、先日はじめて授業参観と懇談会があったのですが、担任の先生が毒舌というか…よくいうと裏表がないのかなという印象でした。
例えば、
去年も一年生を担当していて、今年もあぁまたか〜…って思ったとか、
忘れ物をしてきた子がいて、聞いてみたら、ママが入れ忘れたって言ってたけど、どの口が言ってんだ!と思ったとか、
最後に個別で自分の子の気になることを相談?というか話をしたら、あれ?言ってること分かってる?って思うことがある。本人のやる気次第。との回答💦

等々。
なんというか言葉選びが下手?なのか誤解を生みそうな表現をされるので、帰ってきてからものすごくモヤモヤして、これからこの方にお世話になるのか💦とちょっと凹みました😓
これから印象って変わるものでしょうか💦

コメント

初めてのママリ

変わらないかと💦

グサッって来ますが
落ち度あるのでモヤるけど我慢かな

ママリ

読んでるだけでもやっとしました😂
よほど、子どもが懐くとかでないなら…後々変わるのはない気がします。

担任と保護者にも相性の良い悪いはある思ってますが、
あぁまたかーとか保護者の気持ちを考えてなさすぎですよね…