※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が派手なランドセルを欲しがっているが、親としては派手すぎるのでは?他の子供も購入しているか気になる。子供の意見を尊重すべきか悩んでいる。

ランドセルについて、息子はセイバンのモデルロイヤル・ドラグーン、パールメタルマリンにする!!、頑なになってます!確かに、展示会に行った時に黒や紺のランドセルが並ぶ中、キラキラしてて、目を引くデザインではありました。が、親としては、派手すぎるのでは?!高学年になっても気に入ってもらえるかな??となかなか首を縦に振れません😢
セイバンのホームページをみても、男の子のランドセル内での人気は2位っぽかったので、購入されてる方は多いのかもしれません!
このランドセルに決めた方いますか?子供の意見を尊重すべきですよね?(背中を押してほしい。笑)

コメント

ママ

うちの子もとんでもない色のランドセルを欲しがっています🤣
が、親として別にいいかなぁって感じです😊❤️
教職でしたが、5時間目に体育で外にまとまってランドセルを置いたりすると他の子のランドセルを自分のだと思って背負っちゃう→喧嘩が男の子ですので、派手だと自分のランドセルってすぐにわかるので🤣

今はほんと自由ですよ〜💕
気に入らなくなっても自分で選んだものですし、これも人生の勉強です!
我が家は「やだと思うようになったらランドセルカバーでもしらた?」って伝えています☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    確かに、自分のランドセルってすぐわかりそうです(笑)キラキラしてるし🥹
    教師経験のある方のご助言ありがとうございます!
    今はランドセルカバーも充実してますもんね。
    自分で選ぶことの責任を背負ってもらうことも大事ですよね。本人のモチベーション大切にしたいので、もう少し色々と見てみて(他のランドセルを見せれば見せるほど頑なになっているのですが)決めさせたいと思います🤩

    • 4月25日
  • ママ

    ママ

    お子さんにとって長く使うものを選ぶ初めての経験だと思います❤️
    たとえ失敗しても「自分で選んだ」のならちょっと笑っちゃういい思い出になりますよ🥰
    人生は決断の連続ですから✨

    今は本当に自由なので職員室で「〇〇って子のランドセルが〜」なんて話されることはないですし、なんなら給食袋やお箸セットを学校に置いて行った際に(時に低学年はあるあるです)後ろから追いかけて渡してあげるんですが、派手色だとすぐに分かってお届け物が楽です🤩✨

    ランドセル選びお子さんと楽しんでくださいね💖
    ちなみに我が子はもっととんでもない色を欲しがっています🤣
    銀?金?が欲しいらしく…笑

    • 4月25日
アテ

うち、まさにモデルロイヤルのドラグーンですよ。
パールメタルマリンはシルバー系でしたっけ?
本人が気に入った物が1番だとは思いますが、まだ時間もあるし急ぐ必要はないかなーと思います。好みも変わる場合ありますし。
セイバンなら売り切れとかも先ずないので、
ちなみにうちは年長さんの秋頃購入しましたよ。
子供には6年間使う物だから、途中で変えるとかは出来ないからね!!
と念を押しました!
パールメタルマリンの色にもよりますが、シルバー系ならたまに男の子で居ますよ😊

  • アテ

    アテ

    画像確認しました😊
    確かに派手ですか、最終的に子供が気に入った物でいいと思いますよ。
    高学年になって嫌になったらカバーつければ問題ないかと🤔

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    派手ですよね〜💦展示会でめちゃくちゃ目立ってました、、なので、あ、これは息子に響いている!!と着いた瞬間に察しました🤔

    そうですね!急がなくてもまだ時間には余裕がありますね😆このランドセルを見てからというもの、他のランドセルに目もくれなくなってしまったので、少し時間を置いてみます。
    子供の気に入ったものをと、背中を押していただきありがとうございます🙇✨

    • 4月25日
はじめてのママリ

パールメタルマリン
この画像の←です

はじめてのママリ🔰

ドラグーン自体人気なので、パールメタルマリンの子もいそうですけどねー!
私は好きですよ。こういうパキッとした色。

あと、デザインじゃなくて色味が気に入ってる感じなら、同じセイバンでPUMAランドセルにも「パールメタルマリン」出てますよ。
背面のクッションは違うんですけど、肩ベルトとか背カンとかは一緒の作りです。天使のはねです。

PUMAランドセルなら高学年になってもカッコいいし、スポ少とかでもこういうスポーツバッグ普通に持ってますし、どーでしょう?

もちろんドラグーンでも私はカッコいいと思うし、気に入ってるなら尊重してあげたいなぁとは思いますが、選択肢の一つとして提示してみてもいいかもです😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、PUMAは高学年になっても馴染みそうなデザインですよね✨展示会で見かけましたが、やはり、ドラグーンが良いらしいです🤔エンブレやその他細かいデザインも気に入っているっぽいです。

    この色もすきだと言ってくれてありがとうございます😆明るくて目立つし、私にも輝いて見えてきました!!🤩

    • 4月26日
Y♡Hママ

うちの子もこのドラグーンです!
横のエンブレム?が気に入ったようで😳
私は逆にこのエンブレムかぁって…
だけど、息子が使うものだし気に入ったならってこれに決めました!
今2年生ですが、普通にただのカバンとして登下校してます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子もエンブレ厶気に入っているようです✨高学年になった時に本人がどう感じるかなぁと思いましたが、6年後はまだわからないですもんね😆普通にただのカバン!(笑)たしかに!
    今の彼の気持ちを尊重したいと思います🥹
    ご回答下さりありがとうございます😊

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

色が気になるんですかね?長男はこのデザインの普通の青にしました✨
正直男の子は割と地味目が多いのでメタリック系でもちょい派手くらいで全然いいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、みんなと同じ色が安心という押しつけは私の悪い癖かもしれません!目立つ色は本人だとすぐわかるし、ピカピカして悪いことはないですよね🤩
    背中を押してくれてありがとうございます✨

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人が気に入ってくれるのが一番ですよ☺️✨

    • 4月26日