※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

32週で2時間の旅行は心配です。安定期終わりの妊婦は車の振動で陣痛が心配。かかりつけ医からのアドバイスが必要です。

妊娠32、33週あたりに車で県内ですが2時間ほどかかる場所に旅行に行くか悩んでいます。
お腹が張る時はありますが、経過は順調と言われています。
安定期は終わったので車の振動で陣痛がきたりすると怖いのですが、やはりかかりつけから1時間圏内のところにとどめた方がいいのでしょうか?
個人差があることなので他の人が大丈夫だったから自分も大丈夫とは思いませんが、32週あたりで旅行された方、どんな感じだったか教えてください(>_<)

コメント

K.mama𓇼𓆉

臨月まで旅行してました😊
車で2時間くらいのところに行ってました!
私はとくになにもなく大丈夫でしたが不安なら近場で済ませるのが無難とは思います💦

ママリ

35〜36wぐらいの時2時間ちょいかかるとこに行き、食べ歩きとかしてましたが、全然大丈夫でした✨
個人差はあると思いますが、不安なら近場にしたらいいかなと思いますし、張ってきたら休憩こまめにしたらいいかなと☺️

はじめてのママリ🔰

35週(先週)車で2時間のところへ旅行しました🚗
観光などはせず、旅館でゆっくりするを前提としての旅行でした☺️
結果論として、無事だったので行って良かったとは思いましたが
寝る時は冷や冷やしました(笑)

はじめてのママリ🔰

私は遠出するときは1時間で間に合うところにしてました!
仮に2時間のところにしても渋滞があったりしたら更に時間がかかって大変ですし…。あと車に長時間乗ると脳貧血も起こしやすくなるので💦

ここあ

これまでの妊娠の経過や生活スタイルによると思います。
出かける時に気をつけることはなんだろう?という悩みならいいのですが、そもそも行かないことも含めて悩むくらいなら行かない方が良いと思います。
かかりつけ医に聞いてみると、頸管の長さや健診での状態から、結局は自己判断だけど、と言われつつ現時点では遠出する点において妊娠の経過に問題ないかは教えてくれると思いますよ😊
ただ、普段の経過順調と言うのは、いつもの生活スタイルのまま過ごした場合の経過順調なので、旅行など特別な機会やイベントがあるとなると、話は変わってくると思います。

私事ですが、妊娠期間通してよく出掛けてきたし、体調も良いことから37週くらいまでバス旅行などで1日遠出とかもしてました。立ち続けたり歩き続けたりしないで、少しでもお腹が張ったら座って休む。など無理せずできれば良いと思います。
GWの時期だとどこも混んでいて、こちらが思うように周囲が妊娠に気づいてくれなかったり、駐車場から思いもよらぬ距離を歩くことになったり、暑くなってきたり、色々注意は必要かと思いますが、行くなら無理せず楽しんできたら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

産休まで毎日片道1時間半運転してます!特に問題ないので大丈夫かと思います!