クレカの引き落としや家計簿がめんどくさいです。管理方法について何かアドバイスありますか?
クレカ3つからの引き落としがあるのですが、
現金払いは1日からで月終わりで締められますが、
クレカの請求とかは確定するのに
翌月になったり今月になったり
管理が非常にめんどくさいです泣
家計簿がごちゃごちゃしちゃって…
何かいい方法ありますか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
うちは固定費やクレカ支払いが25日〆で現金(生活費)は35日間で締めるのですが、給料日に確定しているクレカ支払い分を今月の給料で支払うみたいにしてます🤔
文にするとわかりにくくてすみません💦
こんな感じにするとごちゃごちゃしにくいかなぁと思います💦
こも🍑
うちは、クレカ支払いも含めた月の予算を決めていて、
たとえば10万だとしたら、月初に10万円現金で持っておいて、クレカを使ったら、使った分をその現金から封筒にうつし、翌月の支払日までに封筒分の現金をクレカ引き落とし口座にうつしておくっていうかんじにしています。。
家計簿としては、現金、クレカは分けずに○○費として項目分けて考えています!
コメント