※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんには、シンプルなおもちゃがおすすめです。色とりどりの柔らかい布のおもちゃや、鈴のついた握り玩具などが人気です。

もうすぐ2ヶ月になるあかちゃんを育ててます❤️メリーが家にない方、2ヶ月になるあかちゃんにはどんなおもちゃで遊んでいましたか?

コメント

起き上がり小法師はよく遊んでましたよ(*゚▽゚*)!

れよ

そのころ唯一、自分で持てたのがオーボールでした😊

うみzzz

2ヶ月の時はまだメリーありませんでした。
そのときは、絵本を読んだり、ぬいぐるみでハグしたり、歌ったり、子どもの手足を持って手遊び、体操。ふれあい遊びをしたり、部屋の日向で外を見せて(まだ明るさくらいしかわからないとは思うけど見せてました(笑))何か音がしたら『車が通った音だよ~』とか『お兄ちゃんたちの楽しそうな声が聞こえるね~』などしてました(^○^)

追視が始まる時期に、折り紙やフェルトでメリーみたいなものを作って、ゆらゆらさせて見せていました。
あとはおもちゃというより、声をかけたり、赤ちゃん体操やマッサージをしたりしましたよ。

トラコ

メリーいらないよな、と私は思っていたんですが、義母が生後2ヶ月のころ買ってきてくれました。喜んで楽しそうに見てました。今でもメリーは大好きな娘です。アキナイノカナ?といつも思ってみています😅

あや

まとめてすみません🙇
お返事ありがとうございます🎶
参考にさせていただきます❤️