※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペシコ
その他の疑問

支援センターで声をかけたくなるママさんって、どんな人ですか?服装の好…

支援センターで声をかけたくなるママさんって、
どんな人ですか?

服装の好み?
子供への対応?
オーラ??

コメント

りこママ

私はオーラです!
目に見えて人見知りの人には私からではなく相手の方から話しかけてくださらないとなかなか難しいです(´・_・`)

• ペシコ

ペシコ

回答ありがとうございます!
    そこまで人見知りってわけではないのですが、
    やっぱり自分から行かないとダメですよね^_^;

• 3月29日
さらい

オーラですかね。最初にセンター入ったときに会釈や挨拶してくれるとあとこちらからも話しかけやすいです

• ペシコ

ペシコ

なるほど、会釈や挨拶ですね!
    逆に警戒されるかと思ってしていませんでした💦
    今日からやってみますー^_^

• 3月29日
  • さらい

さらい

お互いに初めてのかたがいるし、あいさつしちゃうと次に会ったときも話しかけやすい気がします。
    (^_^)
    私は相手が挨拶しようがしまいが、挨拶だけはしてます。
    (^_^)

• 3月29日
春*和

声を掛けたくなる、とはちょっと違うかもしれませんが、相手のお子さんが我が子と遊んでると声掛けやすいです!

あまりママさんの雰囲気とか服装は気にしたことないです!

• ペシコ

ペシコ

回答ありがとうございます!
    自分の子がよその子と遊んでいたら
    子供同士のやりとりの面白さに夢中になってしまっていました💦笑
    そういうチャンスもあるんですね!✨

• 3月29日
  • 春*和

春*和

子供同士のやり取りが面白いのはすごくわかります‼
    うちの子はもう付きっきりじゃなくても子供同士で勝手に遊んでるので、遊んでる間にママさんに「お子さん何歳ですか~?」って聞いてそこから盛り上がるか会話が終わるかは自分次第です!(笑)
    大体皆さん感じ良く対応してくれますが、携帯いじってたりする人はちょっと声掛けづらいですね💦

ちなみに、その感じでその日のうちに気が合って連絡先交換したママさんとは子供の習い事を一緒に通わせたり、今日も一緒にお花見します🎶(*^^*)

元々ママ友作りに積極的ではなかったんですが、まれにそういうこともあるので、声を掛けないに越したことはないかと…(笑)
    そのママさんとは子供抜きでも会いたいぐらいです😁

あと、私がずっと地元だから、幼稚園情報を知ってたり土地勘があるので、お家近いんですか?とか話しやすいのもあります!

• 3月29日

表情や人柄の柔らかい人かなー。
無表情で子供の相手している人よりは、話しかけやすいです。
あと何度もセンターで会っていて顔が分かるようになってきた頃に「おはようございます」と声かけた時の反応とかですかねー。
服装とかは気にしたことないです。

• ペシコ

ペシコ

柔らかさ。。
    せっかく話しかけてもらっても緊張してゴチゴチになって、
    その日からしばらくカチコチになってし待っていました。。笑
    リラックスして挑みます!

• 3月29日