※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

賃貸で入居日が月末の場合、ガス電気水道の使用開始日は引渡し日に合わせるのが良いですか?基本料の日割り計算があるか教えてください。

賃貸なのですが、1日鍵引渡しで月末に入居するのですが、ガス電気水道のライフライン使用開始日はどちらに合わせるのがいいですか?🤔
基本料の日割り計算などあるのでしょうか?
いつも引渡し後即入居で今回初めて間が空くので、教えていただきたいです!

コメント

くり

鍵の引渡しだけでそこに泊まったりしないなら、月末でもいいのかなーと思いました!

何かは忘れましたが日割り計算してもらったことある気がします!
曖昧すぎでごめんなさい🙇‍♀️

• y

y

コメントありがとうございます!
    とんでもないです、きっとご記憶の通りな気がします!
    がっつり住み始めるのは月末なので、そこに合わせようと思います😊

• 4月24日
はな

日割りだったと思います。
入居時より前にちょこちょこ荷物運んだりしますか?
するなら、その時に電気や水道は使えたほうがいいと思います(ちょっと手を洗うとかトイレとか)
ガスは、↑のようなときにお湯を使わないなら入居の時かガスコンロ設置したいタイミングでいいかと。
私は立ち会いの時いつもガスコンロ繋いでもらってます😊自分でも簡単だと聞くけど、なんか怖いので笑

• y

y

コメントありがとうございます!日割りされますよね🥹
    少しずつ自己搬入するつもりなので、確かにトイレ手洗い必要ですね!🚽
    今回夫単身の住まいで、料理しないためガスコンロ無しです🤣
    いつもなら私も繋いでもらってます…ガス漏れ怖い💦
    ガスは月末、他は搬入開始に合わせて契約しようと思います🙇‍♀️✨

• 4月24日