※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

夫が役に立たず、子どもを一人っ子にするか悩んでいます。共働きで、家事や子育てで手伝ってもらえず、2人目を考えるとストレスが溜まります。

夫が役に立たなさすぎて子どもを一人っ子にした方いますか??

夫婦、共働き、、
もっと夫に役に立ってほしいですが何をさせてもため息でます
皿洗い→汚れとれていない
料理作りを頼む→キッチン周りが盛大に汚れる
子どもの宿題を頼む→ちゃんとさせないので結局私が一からやり直しさせる

もともと2人欲しかったですが想像以上に役に立たなくて
もう1人子どもいたら発狂しそうです
そうなると第一子にも悪影響だし一生トラウマになりますよね😣

コメント

ママリ

同じです!
義母からも2人目催促されたけど
「〇〇君が何も出来ないから子供2人になったら耐えられなくて離婚すると思うよ」
って脅したら産みの親も納得して2度と言ってこないくらいに役立たずです(笑)
でも子供の事は可愛がるし、お金もちゃんと稼ぐし仕事頑張ってるし。そこはいいんです。
ただ気がきかないし不器用だしダラしないから・・役ただず🤣
一緒に歳とって死ぬのが最終目標で、子供はその途中にある通過点と思えば・・その子供が増えて離婚しそうならば一人っ子で良いやって達観しました。
役たたずでも好きなんです🤣❤