※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
産婦人科・小児科

2歳の娘が泣き止まず、便秘や腸重積を疑っています。病院に行くべきか悩んでいます。

もうすぐ2歳の娘、今日夕食後から火がついたように泣きだし、少し経つとケロッと戻りまた数分経つと叫びながら泣きます。出てる言葉が少なくどこが痛いなどを言えないのでただただ泣き叫んでいます。

夕食後に5.6分間泣いたり泣き止んだりを繰り返す、寝る前にも2.3回繰り返して今はぐっすりと寝ています。
毎日お通じはありましたが、普通の便も出てるけどコロコロうんちも出るようになってきたなという印象もありました。

嘔吐の症状もありません。泣き止んだ後は本当にいつも通りなのですが、また突然ぎゃぁぁあと泣き叫びます。

便秘か腸重積を疑ってるのですが病院に行こうか行かまいかずっと悩んでいます…。

コメント

ママリ

心配ですね。

夜中も何度も起きて泣くようだったら、わたしだったら病院連れていきます!

• すい

すい

そこがやっぱりポイントですよね。起きて泣いて眠れないほどの痛みなんだとわかったらすぐに連れていこうと思います!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

何も無いといいですね。
    お大事にしてください😭

• 4月24日