※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で尿漏れに悩んでいます。仕事中や外出時に漏れてしまい、産後も心配です。この状態で子供の行事に参加するのが不安です。出産が待ち遠しいです。アドバイスをお願いします。

誰にも相談出来ずにいるのでこちらで聞いてほしいです。

もうすぐで妊娠9ヶ月になりますがお腹が出始めてから尿漏れに悩まされてます。くしゃみや咳でも出てしまうし吐いたりしても腹圧かかるので出ます。なので吸水ライナーをずっと使用しています。10ccぐらいのです。

最近は仕事が立ち仕事なので歩いてるだけでも少しですが出ているのでは?と思うことがありトイレも近くなって1時間に1度は行く感じです。今日はたまたま休みでイオンに買い物に行きました。2時間ぐらいしか居なかったのですが帰る少し前になんだかズボンが濡れてる気がしました。触るとそうでもないのですが、下着の上にもう1枚履いてるのでそれかもと思っていて。すぐに帰るので帰ってからトイレに行ったら吸水ライナーはタポタポで漏れていました。おしっこが出ている感覚はありませんでした。くしゃみや吐いたりした時はドバっと出るので漏らしてしまったりもあったのですが流石に今日のはショックです。トイレの時におしっこ止めたりとかはしていたのに何も気付かずに出ていて漏らしているなんて人としてもう駄目な気がしています。

これから上の子の遠足もあるし、ゴールデンウィークはおかあさんといっしょのコンサートにも行きます。またおもらししてしまうかもしれません。これではお年寄りが使う吸水ナプキンの50ccとか大きいのを使うしかないかもしれません。

病院の先生は出産するまでは仕方ないと言っていて。骨盤底筋が弱いのも分かっているんです。一人目の産後の時も1番大きい産褥ナプキンがやっぱりおしっこ出ているのがわからずタポタポ。トイレだと思って行ったらもうすでに出ている状態でした。
きっと今回の産後もそうなります。前回よりもひどいと思います。

人としての尊厳がなくなりながらも出産しなければならないのが正直辛くなってます。

こんなにひどい状態の人っているのでしょうか?私が知らないだけで居るのかな‥‥‥

なんかもう早く産まれてほしいです。

長くなってしまいすみません。何かアドバイスありましたら嬉しいです。

コメント

てんまま

お辛いですね🥹
センシティブになる問題ですよね。(私はなんならおならだと思って💩だった、みたいなことやらかすタイプなので、ほんと気にしないのですが)

吸水ショーツ、吸水ライナーで万全にして、トイレこまめに行って
パンツの予備持ち歩くとかどうでしょうか。
パンツ(ボトムス)よりもレギンスとかのほうが漏れても目立たなそうです!これも着替え持ち歩いてもいいかもしれないです(^^)

あまり気にやまないでくださいね🥹

もーにんぐ

全く同じです!
1人目産後に介護レベルで尿漏れするようになり、母にライフリー買ってきてもらいました🤣w
ひたすら骨盤底筋体操して2週間くらいで元に戻りました!

2人目妊娠してからは悪阻の嗚咽、花粉症のくしゃみでめっちゃ尿漏れするように…YouTubeで骨盤底筋体操また調べて体調がいい日にやってました!ちょっとマシになりましたが8ヶ月くらいからただ歩いてても(特に下り坂)、ん?なんかちょろちょろしてる?!くらいに。意識して締めないと漏れる時全然あります!
もう体操しても意味あんのか無いのかわかんないし、めんどくさくて最近やらなくなりました😃
ちなみに50ccの吸水シート使ってます👍アドバイスとか出来ず共感のみですみません😂

おこめ◡̈

通ってる接骨院では2回くらい行ったらそういった悩みのタネも治るって聞きました!
妊婦も産後も通える接骨院です。

はじめてのママリ🔰

私も咳やくしゃみで尿漏れがひどく、50ccのパッド使ってます😇本当トイレ行ってもすぐでも、咳が出たら尿漏れします。1人目の時は風邪も引かず咳は無かったものの、後期は歩いてると尿漏れする事あったので、15ccとつけてこまめに変えてました。本当尿漏れ辛いですよね。