※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供の行動について相談です。いつまで続くか、ピークがあるか知りたいです。先輩方、教えてください。

イヤイヤ期の子供の情緒やばくないですか?!
ちょっとでも気に入らないことがあるとそりかえって
どこでも倒れ込んで大泣き大暴れ😭
食器はひっくり返してぶん投げる😭
注意も同調も聞く耳持たず😭
抱っこは暴れるし、降ろしても泣くし😭
こっちのこと叩いてくるし😭

これ普通ですか?😭😭😭
ずっと続くんですか😭😭😭😭😭

いつごろまで続くのでしょうか?
ピークがあって徐々になくなっていくものでしたか?

先輩方教えてください!!

コメント

えりー

子供それぞれによるかなと思います‥
イヤイヤ期ありますが、外で見かける寝転んで暴れるとかは今のところないです😉

本人が落ち着くまで話は聞いてくれないですよね🥲
抱っこも暴れちゃうとどうして良いのか悩んでしまいますね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局はその子の性格次第ですよね😭
    まさに外でよく見る寝っ転がって暴れる子供がうちの息子です😭
    危ないのでやめてほしいです、、

    最近はやけになってどうしたいの!!って叫んでます🥺

    • 4月24日
  • えりー

    えりー

    家ならまだしもお外だと周りの目が気になりますよね😭
    でも、ママ達は理解してますからね、気にしないで😌
    何を言ってもその時は聞き入れられないものです😫
    何か息子さんがしたいことに転換できると良いですよね🙌

    息子さんが少しでも落ち着けるように願っていますね😌

    • 4月25日
はじめてのママリ

3人育ててますが本当に
子供によります!
うちは3歳ごろで終わった子もいれば、4歳ぐらいまで続いた子もいて、本当に苦労しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟でも全然違うんですね🥺
    4歳までこれが続くと思うと本当にしんどいです🌀
    言葉も早い方ではないので、うすうす長い方なのかなーと諦めの境地です😇

    • 4月24日