※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maimai..
妊娠・出産

36w健診でお腹の張りは気にしなくていいと言われましたが、眠れないほど張りすぎて心配です。初産で陣痛について質問です。5分間隔になったら病院に行くと言われましたが、自宅で待つべきか、移動時間は?乳首マッサージの痛みで質問を忘れました。

36w健診だった今日、お腹の張りはもう気にしなくていいよ〜と言われました😌
でも張りすぎが気になって眠れません💦笑

陣痛について質問です。。
初産のため、5分間隔になったら来てと言われました。
それって自宅で5分間隔になるのを待つって事ですか?
タクシー呼んだりとか、病院までの移動時間とかはどうなんでしょう?
それも5分になってからでいいんですかね?

聞いてくれば良かったのに、乳首マッサージの痛みにやられ聞きそびれました😭

コメント

もりりん

病院まで遠いのでしょうか?
私が出産した病院は10分間隔になったら電話するよう言われていました。
遠いのであれば、10分間隔になった時点で電話して聞いてみてはいかがでしょう?

  • Maimai..

    Maimai..

    ありがとうございます😊
    産科までは車で15分から20分くらいです‼︎
    自家用車でですが。。
    タクシーとなると電話して来るまでの時間とかあるからどうすれば?と思いまして…😅
    旦那がいる時なら心配ないんですが。。

    • 3月29日
  • もりりん

    もりりん


    15〜20分はそんなに遠くない感じですが、タクシー心配ですよね(>_<)
    私はいきなり6分間隔からスタートし、3時間半後ぐらいには2分間隔になっていました。
    私だったら7〜8分間隔ぐらいになったらタクシー呼んじゃって、病気で5分間隔になるのを待つかもしれません(^◇^;)

    • 3月29日
cocoa

初産は5分からが長いので
家で5分起きになったら病院に
電話して行くのだと思いますよ♪

おうちから病院までは近いですか?
私は5分起きになって病院電話しました。20分くらいでつく距離でした‼

  • Maimai..

    Maimai..

    ありがとうございます😊
    私も20分くらいです‼︎5分なってからタクシー間に合いますかね?一応ママサポートタクシー登録してて、優先的に回してくれるみたいなんですけど😅
    もう路面雪溶けたし大丈夫かな‼︎
    ちゃんと計測できるかなぁー

    • 3月29日
  • cocoa

    cocoa

    なら大丈夫だと思います😃
    ただ、余裕なくなるので、
    電話先など大切なこと書き出しておくといいかもです!
    私起きたら5分起きだったので、痛いし旦那寝てるし、結局一人で電話して旦那起こしてってやってたので…

    大丈夫ですよ
    私ですらできました笑
    むしろ、陣痛を下痢だと思ってトイレこもってたらあれ?って30分くらいしてから気づきましたもん笑

    今のうちに準備、忘れ物ないように(^-^)
    ペットボトル二本くらいあるといいですよ‼めっちゃ喉乾きます‼

    • 3月29日
  • Maimai..

    Maimai..

    余裕ないですよね😅
    病院では本人から電話してくださいって言われてるので、とりあえずまずは病院にと思ってます‼︎

    ペットボトル500を2本でいいですかね?たしか病室の冷蔵庫500のサイズだった気がします‼︎
    ミネラルウォーターとかお茶がいいですかね??

    • 3月29日
  • cocoa

    cocoa

    そうですね(^-^)

    ならいいですね❤
    それがいいと思います‼
    私病院ついて二時間で出産でしたがとりあえずすぐ無くなったので二本かなーと思ったんですが…たくさん飲む方がいいですよ!
    汗かくし出血するし、破水するし、水分なくなっちゃうので、飲まないと倒れちゃいますよ!
    助産師さんにたくさん飲んでねって言われました!
    足りなくなったら買えばいいと思います‼ないよりあった方が❤
    あとストローとか飲みやすくするの100均にあるのでそれ便利なので買っておいた方がいいと思います‼

    • 3月29日
  • Maimai..

    Maimai..

    色々と助かります😊
    キャップ付きストローは準備済みです‼︎
    ウィダインゼリーとかも用意しようかなって思ってます❗️

    何せ初体験だから怖いというよりワクワクドキドキです💓

    • 3月29日
deleted user

私は待ちました!
5分感覚になってから電話して、来てくださいといわれてからタクシーを呼ぶ!
でも、5分間隔なんでもう既に激痛なんですよ~(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
できれば10分間隔くらいで呼びたいけど下手したら帰されるところもあるし、5分なら確実ですよね!
それに病院ついたら産まれるまでもきっとすぐです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

  • Maimai..

    Maimai..

    ありがとうございます😊
    5分まで待ったんですね‼︎私も出来る限り家に居たいとは思うので頑張ります‼︎
    とりあえず携帯にタクシーやら病院やらすぐダイヤル出来るようにしました❗️

    • 3月29日
♡mam♡

お気持ち察します!
私も同じ頃、張りや貧血、浮腫等のトラブル続きで悩んでいました😫💦

陣痛が5分間隔ということだと思いますʕ•͡ω•ʔ!
私は破水からでしたが、病院までは実家より10分の所だったので余裕で間に合いました!
しかし、初産ということもあり何かと心配だと思いますので、陣痛かな?と思ったら電話する方が安全だと思います😃✨
私も間隔を測っていましたが、波があり?初産でよく分からず?なのか、10間隔、5分間隔、1分間隔…っていうのがわかりませんでした💦
もうすぐで会えますね!!!
この時期になるとソワソワして落ち着かないと思いますが、無事に元気な赤ちゃんを産んだくださいね(∩´∀`)∩

  • Maimai..

    Maimai..

    ありがとうございます😊
    陣痛カウンターも準備してますが、イマイチわからず😅
    理解力が低すぎて…笑

    強い痛みが10分切ったくらいとかに電話してみるのもいいかもですね‼︎
    して破水からかもしれないですしね‼︎

    まだあまり下がってないみたいですが…私に似てまったりが好きなコかな?笑

    • 3月29日