※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

子持ちシングルマザーの23歳です。車の免許を取りたいです。週3~2回通い、4ヶ月で取得したいです。運転に不安があります。

23歳 年子姉妹 シングルマザー 車の免許を取りに行こうと思ってます😀

子持ちで免許どれぐらいの頻度で行けば早く取れますか🥲
(希望は4ヶ月ぐらいで取りたい🥲)

上の子が幼稚園14時までで下の子は15時までの無認可なので、時間の限りはあるのですが、仕事もあるので週3~2は通うつもりです!!

子持ちで取った方どれぐらいの頻度で通いどれぐらいで取れましたか?

あと、23歳運転できるようになりますかね。。。不安です😭

コメント

はじめてのままり

ほぼ毎日通うと
1~2ヶ月で
取れるみたいです
なので週2~3 なら4~5ヶ月くらいかなと

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます!
    週2~3でそのくらいで取れるんですね😆頑張りす😭

    • 4月24日
こゆち

私も25歳ぐらいの時にとりました!🥹もう何年も前ですが🥲
4人目妊娠中で、上3人は保育園
私もパートで8-16時の週5で働いてる時でしたが
2ヶ月で車校卒業して、免許取れましたよ(*´ω`*)♡

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます!

    えーーー!凄すぎます!ちなみにお仕事の日も行ってらっしゃってたんですか??
    2ヶ月!!?今から通って夏休み前に取りたい😭😭

    • 4月24日
  • こゆち

    こゆち

    仕事の日も行ってましたー!夜とか🐈‍⬛🌙
    早く取りたかったので(*´ω`*)

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も23で子供2人いて最近取りました!
週4~3で2ヶ月位で取れました!

ただ私の場合託児が1日2時間までしか預けられず
上の子が幼稚園の時間に行き
下の子は自動車学校の託児、
平日は2時間のみ
休日は旦那に預けて6時間位ずつ入れてめちゃくちゃ詰めて取れました💦

もうとにかく早く取りたくて受けれるの片っ端から入れてました!

まだ最近の事なのでなんでも聞いてください😊
分かる範囲でコメントさせていただきます🫡

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます!!

    すごい!2ヶ月!!
    私も母にお願いして日曜日などたくさん行けるかなといった感じなので、もし平日2時間のみでも週3通って休みの日たくさん入れば、2ヶ月ぐらいで取れる感じなんですかね🥹

    学生や子どもたちが夏休み入る前に入りたい気持ちが強いです😭

    23歳かなり頭悪いので、勉強頭に入るか心配ですが卒業するのに特に何か苦労したことありますか??🥲

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も学生でバタついて取りにくくなる前に取りました!

    私も勉強足し算すらままならない頭ですが取れました!
    とにかく線引いた所を毎日復習してアプリで習った所をひたすらやって問題解いてました!
    お陰様でほぼ満点(点数見忘れて見てませんが多分)で合格でしたよ😊

    週3なら2ヶ月半〜って思ってた方がいいかもですね!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

26くらいで上の子が7ヶ月ころとりました自動車学校の託児が15時まででなるべくほぼ毎日のように行き3ヶ月くらいかかった気が🤔

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます!

    うぁー!小さなお子さんいて毎日!?頭上がりません😢
    1日何時間ぐらいいましたか??

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時〜15時
    でしたがミルク飲まない子で1時間子供託児に託して授業うけ、次の授業はうけず授乳や遊び相手になったり寝かしつけに専念。を繰り返してました、寝ない子でよく泣いてて連続は続けて離れない方が、、って感じだったので😂

    • 4月24日
🍠さちゅまいもまん🍠

22になる年に取りに行って23になる年の3月に半年かけていき取りました🙌
仕事週5で午前中行って午後2時間くらい教習所行ってました!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます!

    週5のお仕事で通われてたの同い年の私にはきつくて、素晴らしすぎます😖

    どれくらいの頻度でしたか??

    • 4月24日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    午前中の仕事だったので出来ただけですよー😂
    第1段階の時はサボってて3ヶ月くらいかけてましたww
    仮免で5回くらい落ちてます😂😂

    • 4月24日
のんのん

1歳なりたてと2歳児連れて通いました。
託児所完備の教習所で
朝イチから行ってお昼は託児所で一緒に食べてから帰宅するという
基本平日午前中だけ受けるスケジュールで通いました。3ヶ月かからなかったです☺️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます!

    そのスケジュール本当にお疲れ様と心から言いたいぐらい、大変でしたよね。
    本当にのんのんさんみたいな方がいると、私も頑張ろうって背中押されます😣

    ほぼ毎日行かれてたんでしょうか?
    土日はその分休まれたりしましたか?

    • 4月24日
  • のんのん

    のんのん

    分かります!!不安ですよね.😭
    自宅からスクールバス停が1キロ以上あったので2人連れ歩くの少し大変でしたね💦
    週4〜3が多かったです。
    土日は全く行ってないです😊
    本免目前で子ども熱で1週間延期したり、色々ありましたが割と楽しかったですよ✨

    • 4月25日
ぽる👶

ほぼ毎日通ってました!🙋🏼‍♀️
子供の預け先があったので!
2週間くらいで教習所卒業しました!☺️スピードコースという、少し高いけど早く取れるコースがあって、それを利用しました🤍

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    スピードコースだと、どんなスケジュールなのでしょうか?
    少し気になっていて、やっぱり仕事してると厳しいのかなとか、子供は正直ぎりぎりまで預けられるので早く取れるなら早く終わらせたいなと思ってます😖

    • 4月24日
  • ぽる👶

    ぽる👶

    ほぼ毎日、朝から夕方までずっと教習受けてました!🧏🏻‍♀️🌸
    私も迷いましたが、ちゃっちゃと終わらせたいなと思ったのでそうしました🥰

    • 4月24日