※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長袖の服は5月に暑いかもしれない。10月に着せると7ヶ月近くになるけど、足が短いと思う。着せる機会はなくなるかな?

60〜70cmの長袖プレオール
70cmの長袖カバーオール
70cmの半袖カバーオール
70cmの半袖ロンパース
はそれぞれ何ヶ月の頃に着せるものですか?

4月頭生まれの新生児がいます。

友人の子供のお下がりの60〜70cmの長袖プレオール、70cmの長袖カバーオールと、出産祝いでいただいた70cmの半袖カバーオール、70cmの半袖ロンパースがあります。

長袖のほうはどちらも生地が少し厚めで、5月に着るにはもう暑いかな?という感じがします。
次着られるのは少し涼しくなってから(10月末頃)かなーと思うのですが、10月だと子供はもう生後7ヶ月近いです。

生後7ヶ月だとプレオールはさすがに足が短いと思うのですが、そうなると着せる機会はなくなってしまいますかね?😅

コメント

ゆここ

うちの子達は大きめで70きれなかったので60→一気に80買っちゃいました💦

3500くらいで産まれて2ヶ月で7キろで70だとお股のボタンが止まらなかったです💦

友達の子は今7ヶ月で女の子ですが70のロンパース来てるって言ってたので子供の大きさによるのかなーって感じですかね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも3700で生まれていて、もうすぐ生後3週間でおそらく4kg近いので、70着られず終わる可能性ありますかね😅

    • 4月24日
  • ゆここ

    ゆここ

    1ヶ月健診で5キロ超え
    2ヶ月で7キロってかんじでした🥲

    大きめの子だと70着なくて終わっちゃうケースもあるかもですね💦

    ちなみに友達の子は生まれた時3700で今7.5キロくらいだったかな?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーめちゃくちゃ大きいですね👶🏻✨

    • 4月24日
ぷにか

今5ヶ月で60〜70ぴったりです👶🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

成長曲線ど真ん中の5ヶ月です。

今7.5キロくらいで、まさに70の長袖カバーオールきてますが、半ズボンになってます😂
最近はもう80買っちゃってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この夏(生後3〜5ヶ月)に着せられるかな?と思って自分でも何着か70の洋服を買ったのですが、80でもよかったのかな?と思いました🥹
    ありがとうございます!

    • 4月24日
ちび子

5ヶ月くらいから少し大きめで70cmの半袖ロンパースやカバーオール着せていました🙌
ちなみに今も70の半袖ロンパースは着ています!

あと、60のカバーオールやボディスーツも春に買って次の秋(8〜9ヶ月頃)にも着られていました!
(ユニクロのなので、少し大きめの作りですが…)

3100g、50.5cmで産まれて、1ヶ月で4500g、2ヶ月で5400g…
と、なかなかの成長をしていたのですが、今は9kgあるかな?くらいで、身長も少し小さめで😗
70cmの服がぴったりです。

友人の子は7ヶ月で80か90着ているし、赤子の成長は予測不可能ですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、0歳は個人差が大きいですよね🤣
    ありがとうございました!

    • 4月24日