※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が突然家を出て、妻が自身の苦労を訴える一方で、旦那の言動に疑問を持っています。義両親も旦那を信じており、妻は不満を感じています。

この前旦那が私の事が耐えられないと家を出ていったことがあり、実家に帰ったり私の実家に行って母と話してたり勝手にしてたんですが、そこで言ってたのが「私が酷すぎる」「帰ったらご飯もないし弁当もない生活」「今月は小遣いも貰えてない」等言ってたみたいです。

これだけ聞いたら確かに酷いですよね。
でも私から言わせてもらえば、妊娠後期も毎日一汁三菜作っていて旦那がある日もうお腹大きいし無理しなくて作らなくていい、自分の事は自分ですると言って来たんです。弁当も自分で作れるからいいと。
私も正直恥骨痛、腰痛、尾骶骨の痛みが酷かったのでその言葉に甘えてたのはありました。
でも簡単におかず1品でも作っておいてたり、弁当買ったりはしてました。
今月のお小遣いに関しても、1年前に引っ越してそれから私はずっと郵便局の住所変更、免許証なども全部変更しておけと言ってたんです。
なのに旦那が1年経った最近までずっと住所を変えず郵便物も届かない状態、車検のハガキも届かず今回車検が3ヶ月も切れてたことが発覚。
予期せぬ急遽10万近くの出費。今月の手取りもいつもより少なく、家計が厳しいからと今月は小遣い少なめだと助かると伝えました。
あげないとは一言も言ってません。
そしたら、旦那から今月は小遣いはいいからもし必要な時に言ったら渡して欲しいと言ってきたんです。
だから、私もそれは助かると思って、必要な時に渡すようにして決まった額は渡してなかったんです。

それを、私が知らない所で全部私が悪いみたいな言い方をされていてどうせ義両親にも自分をいい立場に置いて私を悪者にして話してるんだろうなって思ってます。

義両親も、実際旦那の事を信じるのでこれまでも適当な事を言われ義両親からもいいように思われてないです。
私が何かあって義両親に旦那の事を相談したとしても、絶対私が何を言っても状態です。

すごく腹が立ちます。
私が旦那の言うことを何も考えず受け入れたのがダメだったのでしょうか。
流石に酷くないですかね。

コメント

Op

そうやって今までは、
なーなーで、
甘やかされて育ってきたんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います
    実際義両親は旦那に甘くて、過去に浮気した事があるんですがその時も私よりも旦那の味方。
    「浮気はしてないと思うよ🙂」って感じで言われてそれから義両親も大っ嫌いです

• 4月24日
  • Op

Op

義両親が本当におかしい
    人達ですね😔
    それは大嫌いになりますね

都合悪くなると守りに入るのやめてほしいですね。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況で旦那は自分の悪いとこ言わず私のとこだけ周りに言いふらしてるのでめっちゃ気持ちわかります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと性格悪いですよね。
    どうしたらそんな育ちになるのか。

• 4月24日
Milky

うちの旦那も、あたかも私が悪いかのように義母に文句いったりしてるみたいです🤣
義両親も旦那の味方だしまじでクソです🤣
最近は空気だと思ってすごしてます🤣

ママリ

旦那としてどうかというよりも、そんな人が父親やってるってことに引きます

はじめてのママリ🔰

私も似たような経験あります。

その場合義両親に何言っても無駄なので相手にしませんでしたし、勝手に言ってろアホがぐらいのスタンスでいました。(笑)
電話来て今○○居るから来て、みんなで話し合いしようと言われたこともありましたが「嘘つき」「あなたが悪い」と目の前で言われたことあったので「話し合いするつもりないし関係ない」と断固拒否さてもらいました(笑)

ただ、自分の親にはちゃんと言います。主様のご両親がどんなか分かりませんが、うちはまだめちゃくちゃ理解ある親だったので義両親を相手にしなくても済んだのかもしれません。