※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

子どもが加害者になった場合、学校からの連絡を希望しますか?

小学校に入ると園とは違い、学校生活や出来事は子どもから聞かないとなかなか分からないと思うのですが、もし万が一自分の子がお友だちに手を出してしまったりして加害者側になったとき、子ども達の中で謝罪・解決済の場合でも「今日こういう事がありました。」など連絡帳や電話で先生から話を聞いておきたい、伝えてほしいなぁと思いますか?💭

コメント

ままり

私は話を聞きたいですね😅

• はな

はな

コメントありがとうございます✨️
    そうですよね😣
    私もそうなってしまった場合知りたいですし、相手の親御さんに電話して謝罪もしたい くらい思ってるのですが行き過ぎなのか悩みました😭

• 4月24日
りんご

私は知りたいです。保護者とあった時知らずにお話しするのは嫌なので

• はな

はな

コメントありがとうございます🍀
    甥っ子が月曜日にお友だちに殴られて帰ってきたのですが、今日姉が授業参観行ったら殴ってきた子のママがお疲れさまー!と普通に挨拶してきて少しモヤモヤしたそうです💭

学校は被害者側には話をするけど加害者側には話してないのかと思い…💦

学校の対応ってこんな感じなんですかね😢

• 4月24日