※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠線ができてしまった女性が、妊娠前のお腹に戻るか心配です。20歳で子供がいることにショックを受けています。

みなさん妊娠線はありますか?
私は陣痛が来るまで妊娠線はなくて、出産後にお腹を見て気付きました。
たぶん陣痛がきてから妊娠線もできてしまったんだと思います。
私はまだ20歳で、母親だけどそのまえに1人の女性でもあるのでまだまだいろんな服を着てみたいし、子どもにとってきれいなお母さんでもいたいと思ってたのでちょっとショックでした
できてしまった妊娠線は、時間が経てば妊娠前のようなお腹に戻るのでしょうか?🥲

コメント

ママさん

妊娠線は色は薄くはなりますが、全くなかった頃の皮膚には完全には戻りません…💦
妊娠線に対するアートメイクみたいたのはあるみたいですよ💦

レモン

妊娠線私も後半から出ました
現在では薄くなり目立つことはないです
恐らく皮膚科で消す方法なら消えるかなぁと思います(レーザー治療だと思います)

私も早くに出産したのでお気持ちわかります。
でも、妊娠線は頑張って可愛い我が子に会えた証みたいに思えば幸せな勲章かなと思います

ちゃっぴー

姉妹や友人から聞くに、妊娠線は元には戻らないそうです💦
ただ、ケアをすれば目立たなくする事は可能みたいなので調べてみて下さい!
妊娠線できるかどうかは体質にもよるっぽいので…お若いから余計に気になりますよね😔ケアで目立たなくなるといいですね💦