※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティ
子育て・グッズ

前歯の乳歯が虫歯になりました。歯医者に永久歯が生えるまで待つよう言われましたが、治療は必要でしょうか?

前歯の乳歯が虫歯になりました。
歯医者に来たら永久歯が生えるまで待ちましょう。と言われましたが治療しないの?!って感じですが、どうなんでしょう😥😥😥😥

コメント

まひろ

子供によっては怖がって治療できないからですね😭💦
虫歯の進行どめの薬ありますが。。なると黒くなります。。

前歯だと写真とか写るときに可哀想なことになるかなと。。

息子はキャンディーで前歯だけ虫歯になって一年はフロスしてよく磨き、フッ素入りの歯磨きジェルでなんとか耐えましたが、去年の冬に息子とお話しして、進行どめの薬を塗って黒くするか。頑張って少し削って透明なものを入れてピカピカの歯にしてもらうかを話し合いまして。。

息子は頑張る!というので初めての治療でしたが、少し削って透明なものをつめてもらい青いライトあてて固めてもらいました💦💦

ちょっと熱いようで、その時だけ少しさわぎましたが、、子供によっては座ることさえ恐怖を感じるらしく、今後に響くので、、無理にしないようにしてるみたいです
💦

早い子だと5歳から歯が抜ける子もいますからね💦

るん

何歳のお子さんですか?😊
治療が難しい子などは進行止め塗ったり、様子見などもありますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも通ってる歯医者さんでは奥歯が虫歯になればすぐ治療するけど前歯は永久歯が生えるから治療しない場合もあるって言われて特に奥歯は念入りに歯磨きするように指導されました🙋💦